Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

2020年前半終了

すごくすごくお久しぶりです。もう2020年も半分終わってるなんて、びっくりだよね。みなさんお元気ですか?

はてなブログからの更新通知で思い出したの。ブログの存在を忘れてたわけじゃないけど、特に何かを書きたいとか、これを書かなきゃっていうのもなくて。今年の思い出はインスタに載せてる。今回通知が来たから、ブログを書いてみるか、って気持ちになった。ある程度の長さの文章をしばらく書いてないから、どうなることやら。日本語を書くのも久しぶり。

書くといっても、どこから話始めたらいいかわからないくらい、前回の投稿からいろんなことが起きたね。年明けはコロナのコの字もなかったのに。突然終わりの見えないウイルスとの戦い始まった。ちなみにわたしは緊急事態宣言が出てから、ほんとつい最近まで、ずっと家にいました。なんか今急いで出かけたいところとかないなって思って。

仕事は休業制度使ってて、週2だったけど、来月から週3になった。ほぼ在宅から出勤ベースになる。今月に入って何回かオフィスに行く機会あったんだけど、本当に疲れるね。全身疲労。服着て、電車乗って、オフィスでパソコンして、レストランでご飯食べたら、もう次の日起き上がれないくらいに疲れるね。少なくとも歩くのに必要な筋肉は失われてる気がする。でも働けるのはすっごく嬉しい。

f:id:nacco-s2:20200630085833j:image

で、今日は久しぶりに出勤してる。京浜東北線、普通に混んでて、ちょっと怖かった。隣のおばさまが扇子であおいでて、涼しい風こっちにも来るんだけど、喜んでいいかわかんないな。。。まあでも涼しいからいいか、、、マスクしてるし。ありがとうおばさま。銀座線は微妙な距離を取りあって乗ってる。メトロの方が平穏かも。

最近のハッピーニュースは、ディズニーの再開日が決まったこと!欧米より早い!!入場制限も、間隔をとって並ぶのも、最高!常にやって欲しいレベル。早く行きたいし、みんなのディズニー写真を見るのも楽しみすぎる~~ステイホーム中はディズニー+でいっぱい映画見てた。早くパークに行きたい◎

春から服買ってないけど、もう夏服選ばないといけないね。すでに遅いか。この季節難しくて、朝は少し寒くて、昼引くほど暑くて、夕方でもまだクーラーいるな、夜は窓開けて寝ればいいけど、夜中暑くて起きる。体温調節するのハードル高すぎじゃない?赤ちゃんとかどうしてるのほんと。無理だよね?

あ~~駅にめっちゃくしゃみしてるおじさんいる~~かわいそう。。。あの感じ、花粉症とかアレルギーだよね。かわいそうに。。。

みんなも体調に気をつけて!