Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

暑い!!!


どの角度でも、ハゲてるおじさんの写り込みを阻止出来なかった。今日はアイス、トール、ゆずシトラスティー、氷少なめ。スタバの店員さんは、まず正しいカップを手にとってから、そこに中身を記入するので、この順番で復唱してたけど、最近はレジからシールで出てくるの貼るだけだから、ラクそう。スタバのお姉ちゃん、どの店舗も可愛い人多い。可愛らしいか、超仕事できる女、って感じか。そのどちらかじゃないと、生き残れない世界なのかなと思うくらい。

朝のスタバで20分休憩。昨日みたいにこのカフェタイムが取れないと、午前中の機嫌が本当に悪い。大丈夫、今日はみずがめ座1位!!

思いついたことひたすらメモしとく。

・面白い仕事したい。
・それが無理なら面白い会社で働きたい。
・おしゃれなオフィスで仕事したい。
・ファイナンシャルプランニングの勉強しようかな。転職におすすめの資格一覧で見つけた。仕事でなくても、生きていくのに役にたつだろうし、少しはお金が上手く回るようになりそう。
・もっと言えばMBAとりたい。学費降って来ないかな。
・夏のお出かけ先を探そう。
・涼しいところでパンダを見たい。パンダみたいな平和な生き物を見てほのぼのしたいけど、暑い屋外の動物園は行きたくない。柴犬を飼えばいい。
・なんか新しい趣味でも探そう。この「やりたいことにまだ出会えてない」感じ、嫌いじゃない。
漢検受けようかな。
・それとも新しい言語に挑戦しようか。アメリカに憧れて、住んでみたくて英語勉強したけど、それくらいのモチベーションで取り組める言語があるかどうかの問題。フランス語もスペイン語も中国語も、大学でかじって終わった。
・新しい言語と言えばマークアップに挑戦中だった。これも極めたい。
・やっぱTOEIC満点欲しい。
・銀座線、電車内クーラー効き過ぎ。そんで運転間隔調整とかやめて欲しい。そもそも2分に1本の頻度で来なくても、誰も文句を言うべきではない。
・やっぱ中国語勉強しようかな。勉強出来る環境はすぐ見つけられそう。
・日本って平和だな。みんな何考えて朝の電車乗ってるんだろう。
・今日は荷物詰めて宅急便送る。明日は部屋片付ける。金曜日は早く寝る。
・今年の上期の目標は、結局達成出来なかった。ボーナスはあってないような額だから、成績が加味されてもされなくても全然いい。
・いま経験出来ることは、出来るだけ、やってみる。
・2018年もう半分終わったの、、、
・遅刻しそうだけどもういいや。

今日もがんばりましょう〜〜