Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

「火曜日」の「か」は「会社行きたくない」の「か」

2泊3日で韓国行って来ました。楽しかった〜〜たくさん食べたし、買い物もしたし、マッサージも行けたし。観光らしい観光は特にしてないけど、チマチョゴリ着て写真撮った!韓国、コスパ良すぎるよね〜〜素敵な3日間でした。

それにしても今日暑すぎだし、現実に戻ってきた感ある。会社行きたくない。今日もきっと、興味ないことばっかり頼まれる。到達し得ない目標に、やる気なんか出ない。

この会社行きたくない病は昨日から始まって、成田空港から帰るとき、スカイライナーでずっと転職サイト見てた。求人ってたくさんあるんだね。いろんな転職エージェントに登録しようかな。やっぱプロに手伝ってもらうのが一番な気がする。

業界何でもいいから、面白いプロジェクトやりたい。「仕事内容がとても面白いです」って書いてある求人なかなかない。待遇悪くても、面白い方がいい。

みんな毎日同じ作業繰り返してて、上手くやっても褒められはしないが、ミスした時だけ怒られて、都内に住めるか住めないかの薄給で、文句ないのかな。仕事の面白さ、人間関係、あるいはお給料のどれかが良ければ、気持ちを繋げれるだろうけれど、みんな何を考えて毎朝同じ場所に座ってるのか教えてほしい。

今の仕事も、業界というか、売ってるものは面白いはずなんだけどな〜〜大きな会社の歯車の一部というのは、思ったより面白くなかった。社長が変わってもそう変わらない大きな会社は、一部署の一若手社員の「会社行きたくない病」なんて、どうでもいいのだ。同じことをスケール落として、1人でこじんまりやればいいのかな。

そんなこと言っても、今日の今日、転職出来ないのが現実。惰性で続けられることを安定と呼べばいい。やる気がなくても、成果を出さなくても、毎月同じ額を振り込んでもらえるなんて、贅沢。トラブルさえなければいい。

信号ひっかかったけど、遅刻せずに行けそう。今日も頑張れということです。

韓国の写真また載せるー!!