Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

スタバ新作 加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

ずっと楽しみにしてたほうじ茶フラペチーノ!今朝もめざましテレビでやってたし、LINEギフトのDMも届いたし、やっぱ発売日に飲まないとと思って、スタバに来た!!!

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ


おいしい!!とってもおすすめ!中身は何が入ってるのかと聞かれればですね、

こんな感じで、底に入ってるゼリー(たぶんここがほうじ茶)が美味しい!!!

ほうじ茶っていいよね

ほうじ茶は、好きだけど自分で買わないものランキング常に上位。そういえば、お茶というものを買わなくなった。ここ2、3年くらいのどこかのタイミングで、水派になった。大学生の頃は、綾鷹をケース買いしてたけど、いまはいろはす。水の方が身体にいいという、迷信みたいなもの。久しぶりにほうじ茶飲んだ~~美味しい!!

ほうじ茶は英語でRoasted Green Tea

どのくらいの人にHojichaでも通じるのかなぁ。Hojichaとは?と聞かれたら、Roasted green teaと言うしかない。アメリカでTeaと言えば紅茶で、基本はSweet or unsweet?って、砂糖入りかどうかの2択だった。緑茶はGreen tea。抹茶はMatcha か Green tea だったけど、抹茶は緑茶とは違うよなぁと思って。MatchaはHojichaより広く通じそう。日本語の単語がもっともっと海外で通じるようになればいい。

疲れたら朝からスタバ!

最近(昨日と今日)なかなか朝早めに家出れなくて、のんびり朝ごはん食べれない。でも来てみたらやっぱり、スタバのご褒美感が大好きだなぁ。
今朝もパソコンしてる人たくさんいる。スタバで出来るお仕事、いいなぁ。最近何でもいいからノマドワーカーをやってみたい欲がすごい。(笑)フリーアドレスとか、ついでにフレックスタイムとか、古き良き弊社には今後しばらく導入されないであろう、カタカナ表記のシステムへの憧れ~~~
今日頑張ればあと2日で週末です!!