Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

セブンの激辛玉ねぎサラダ

今日お昼ご飯食べる時間あんまりなくって、コンビニ行ってお弁当見てたら、サラダのところにいろいろあって、たまにはサラダでも買って食べるか!と思って。この前の健康診断ひっかかったから、ちょっと玉ねぎ食べたほうがいいかなって、玉ねぎサラダ買ったの。

大量の玉ねぎに水菜が少しだけ乗ってて、そこに自分で鰹節と和風ドレッシングかけて食べるんだけど、

とにかく玉ねぎが辛い。めちゃくちゃ辛かった~~最初我慢してたけど、もうこんなの絶対食べられないってレベル。半分ぐらい頑張ったところで、これレンジでチンして火を通せば少しはマシになるかなと思って、サラダの容器をレンジでチンしたわけですよ。

ペコペコになるよね。

まぁそれでも玉ねぎ柔らかくなって、少し甘くなった。結局最後まで食べれなかったけど。もったいなかったなぁ。もう二度とあのサラダ買わない。玉ねぎは甘くなるまで炒めた方がいいよ。生で食べるもんじゃない。

明日はお弁当持っていこう。

今日10時まで残業頑張ったけど仕事片付かなかった。この片付かないって言う感覚がすごく苦手。毎日毎日、あ~終わらなかったって思う。例えば、土曜日も頑張れば追いつくとかならまだしも、土日で頑張ったって余計仕事が増えるだけの気がする。あんまり追い詰めずに、適当に!だね。

もうすぐ冬休みだから頑張れる!来週沖縄、再来週北海道!仕事だけど、旅行!楽しみ。オフィスにいる時間も、あと8日くらいしかないから大丈夫。今年も大変よくがんばりました。