Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

絶対混んでる京都に行きます

f:id:nacco-s2:20180102095516j:image

今から新幹線で京都行く!岡山から京都まで、ちょうど1時間で着いちゃう。近いなぁ。飛行機も大好きだけど、やはり新幹線は偉大。速いし、快適だし、社会人になってから手軽に乗れるようになった(お金的な意味で)。でも年始は指定席全然とれなかったな〜〜さすがリターンラッシュ。3日に東京に帰る新幹線が、どれだけ待ってもキャンセルが出ない。12月3日にチェックしたときにはすでにほぼ満席だったからなぁ〜〜なんとか岡山から京都の分はとれたから、座って行ける。

年末年始だけでも全席指定にすべき。JRも少しは儲かるよね?この忙しいときに乗れるなら指定券でもみんな買うし、そうなっても買わない人は、通路に立っててもいいんだよきっと。もっと強気でもいいぞJR。いつも感謝してる。

関西は、大阪・京都・神戸・奈良などなど、観光地が近くにたくさんあって便利だし、楽しい。中四国、博多へのアクセスもいいしねぇ。関東はわたし的には、東京ドーン、それを支える千葉・埼玉・神奈川って感じなんです。箱根・草津・日光・那須と、温泉は選び放題だけど。そう考えれば、真ん中らへんの名古屋に住むのが、一番ちょうどいいのかも?でも東北へのアクセス考えたら、やはり東京が真ん中。東京から秋田の南北の距離は、思ったより長いんですよ。

なんで都を京都から東京に移したんだっけ。外国人連れて京都散策するとき、ガイドさんがいつも解説するんだけど、何回聞いても忘れる。

お正月の京都なんて、どこに行っても人多そうだけど、せっかくだから寺社仏閣も寄れたらいいな〜〜去年何回もお仕事で京都来たけど、プライベートの観光は久しぶりな気がする。観光まだ考えてないけど、ご飯食べるところだけ決めて来た!京都は和食。スイーツも食べたいな〜〜並びすぎないのであれば。。。

楽しみ楽しみ!!いってきます!!

www.naccolog.com

www.naccolog.com