Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

尾道「おやつとやまねこ」でプリン買ってきた

お題「今日のおやつ」

GWなので岡山に帰ってきて、今日は尾道に遊びに来ました。車で1時間半くらい。高速代1,800円。今日は千光寺公園に車を置いて、まずは千光寺。おみくじ引いたら、大吉だった!

f:id:nacco-s2:20180429165022j:image

今年はお正月に八坂神社でおみくじ引いたんだけど、その時も第1番の大吉!今年はもういいことしかない~~

千光寺から歩いて山降りてきて、商店街ブラブラして、おやつにプリン。

おやつとやまねこ

f:id:nacco-s2:20180429154526j:image

お店の名前ね。尾道は猫が多いから。猫の雑貨とか、猫の名前のカフェとか、たくさんある。猫好きの人は尾道に遊びに来るべき~~

尾道駅の目の前!

f:id:nacco-s2:20180429154539j:image

ロープウェイで来る人も、電車で来る人も、ここは迷わずに見つけられるはず。駅に面した通りにあります。常にちょっと並んでる。買ってすぐ食べてる人もよくいる。

尾道プリン

f:id:nacco-s2:20180429154552j:image

シンプルなプリン+レモンソース。他にもはっさくソース、抹茶プリン、珈琲プリンなどなど。おすすめは普通の、尾道プリン。硬め。レモン嫌いだけど、レモンソース入れた方が美味しかった。あっという間にペロリと食べれちゃう。

 

ついでにひやしあめ

f:id:nacco-s2:20180429154608j:image

冷やし飴もプリンと一緒に並んでて、好きだから買った!でもこれほぼレモンジュース!冷やし飴っぽい味全然しなかった。

尾道、平和すぎ!

今日はみなと祭りで商店街もにぎわってました。天気良すぎ!暑すぎ!でも商店街や地域の祭りがあるところで暮らしたいなぁ。

 

\読者登録おねがいします/

去年のGW☟☟☟

www.naccolog.com