Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

今週のお題「自己紹介」っていいね!!

今週のお題「自己紹介」

普段ブログ読んでて、この記事を書いた人はどんな人なのかしらって気になることよくあるよね。詳しい自己紹介が書いてある人ならまだしも、プロフィール欄に、「かわいいものだいすき!」だけ書いてあったら、性別も年齢もわからない(予想はつくけど)。ブログのデザインで雰囲気つかめるのと、投稿頻度で勤務形態がなんとなくわかるくらい。

でも今週のお題のおかげで、いろんな人の自己紹介が読めた。なんて素敵な企画なの!面白そうな人どんどんフォローしてみよ~~

自己紹介します!

前置きはさておいて、わたしも自己紹介します。昨年9月に書いた記事のリライトだけどね。(バレてないよね。)

基本情報

f:id:nacco-s2:20180409215818j:image

・名前:なっこ
・出身地:岡山県岡山市田んぼの中
・現在地:埼玉県川口市セブンの近く
・年齢:24
・性別:女
・性格:典型的な「長女」で「O型」

略歴

・これまで:岡山育ち→秋田の大学→アメリカに1年留学→秋田の大学卒業→東京でOL
・職業:旅行会社OL3年目。海外からのお客様担当。

好きなもの

・好きなもの:ブログ、海外ラブコメ映画、ハウツー本、ディズニー(ラプンツェルがいちばん好き)、医療&刑事ドラマ(コードブルー・相棒)

・好きなこと:ネットサーフィン、ドライブ(ペーパードライバーなので助手席専門)、サッカー観戦(ハリル。。。)
・好きな場所:家。あとは、ディズニーランド&シー、広い建物の中に棚がずらっと並んでいる店=家具家電量販店(ヨドバシカメラニトリIKEACostco)、本が読める場所(TSUTAYA、図書館)、スターバックス。山とか川とか森とか、田舎の自然がだいすき。
・好きな食べ物:茶色いもの(居酒屋メニューほとんど)、辛いもの(韓国料理、タイ料理)、アイス。

 

ブログについて

・ブログの運営目的:

 
・何についてのブログか:ふと思いついたこと、最近見つけたもの、わたしが好きな話。雑記ブログです。 ほとんど日記。

夢や目標

Webデザイナーレベルを目指して、コーディングの勉強はじめました。週3でパソコン教室通ってるんだけど、久しぶりに頭使ってる。ほんと楽しい。いまJavaScriptからのjQueryかじったところ。「転職しようと思えば出来る技術」を身につけるのが最初のゴール。
★英会話もっと練習して、海外で秘書出来るレベルを目指す。あとはとにかく単語詰めこまないと。その途中でTOEIC満点とりたい。ちなみにいま970。
★最終的には(都会にアクセスの良い)田舎に落ち着いて、柴犬と暮らしたい。

(2018/4/10現在)

自己紹介楽しい!

おわり!以前自分が書いた自己紹介をリライトすると特にわかるんだけど、自己紹介の中身ってどんどん変わっていくよね。定期的にやって、たまには自分が好きなこと振り返りたいなぁと思う。

いつも読んでくださってるみなさま、ありがとうございます!

\読者登録おねがいします/