Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

Dream Ami CM中のココナッツミルク飲んでみた

自動販売機で飲み物買う時って、スーパーで買い物する時よりも、新商品選びたくならない?限られた選択肢の中で、「新商品」とか「期間限定」とかカラフルな販促にまんまと引っかかってしまう。それでね、昨日駅の自動販売機でココナッツミルクを買った。ココナッツが身体に良いって流行ってるのは知ってて、でも実際どうなのか分からなかったから、この機会に調べてみた。

先に正直に言っておくけど、これ飲んでも水分補給した気分にならないし、全然美味しくなかった。※食べられないもの多いわたしの個人的な感想です。でも好き嫌い分かれそう。友達に飲み物買ってきてって頼まれて、これ持って行くと勇者。ただ美容に良いことは間違いなさそうなので、気になる人はぜひ飲んでみて。

ブルボン おいしいココナッツミルク

今回勢いで買ったのがこちら。

f:id:nacco-s2:20180408201448j:image

ココナッツミルクがペットボトルに入って売ってる時代なのか。南国のヤシの実の果実が日本の自動販売機に、って考えるともはや怖くなる。

www.bourbon.co.jp

ココナッツミルクの効果

で、結局ココナッツミルクは何に良いのか調べてみたら、効果は色々期待出来そうだった。

josei-bigaku.jp

詳しくはこのページ見ていただけたらと思うんだけど、ダイエット(脂肪燃焼)・スキンケア(アンチエイジング)・ヘアケア(ビタミンE補充)といろいろ使える様子。コレステロール0で食欲を抑えてくれるみたい。ミルク以外にも、ココナッツから作られる食品がたくさん。 

・ココナッツミルク : 果肉の白い部分を細かく削って水を加えると、中から成分が滲み出て白くなります。そこから果肉を濾過したもの。
・ココナッツオイル : ココナッツミルクを煮詰めて水分を飛ばしたり、果肉に圧力をかけて搾り出したもの。
・ココナッツジュース : 中心にある透明な液体
ナタデココ : ココナッツジュースに菌を加えて発酵させたもの
・フレーク : 果肉部分をスライスしたもの
・チップス : フレークをローストしたり、砂糖などで味をつけたもの

どうやら使いみちしかない。これらも美容効果期待できるそう。

 

CMの女の子の話

見たことあるけど誰だったかなと思って。

youtu.be

調べてわかった、ズートピアの人!!

youtu.be

この曲(英語版)大好き~~ズートピアいい話だよね。この前テレビでしてたけど、保育士ねさんが子どもに見せたいディズニー映画第1位だったよ。ちなみに2位はラプンツェル

ココナッツ気になる人は是非!

味は置いといて、普通の食生活で摂取出来ない栄養素を、手軽に取り込めるのは嬉しい。味は置いといて。飲みものって知らない間に身体に溜まっていくから気をつけたいですね。やっぱりいろはすが一番美味しいよ。

今日もがんばりましょう!

 

\読者登録おねがいします/