Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

忘年会!

今日会社の忘年会だった。海外営業部って150人を超える大きな部署なんだけど、こうして課を超えてみんなで集まってパーティーできるの、毎年楽しみ。みんな仲良しだなぁと思うの。

今年はまず、ボーリング大会!

大学の時、ボーリングしなかったよね?そもそも秋田にあるのかな?知らない、、、中高でもやらなかったけど、でも岡山にはボーリングあった。

5人ずつのチーム戦で皆それぞれ投げてくんだけど、意外な人がめちゃくちゃ上手かったりして、大盛り上がり。オフィスの人たちの普段と違う雰囲気見れて、面白かった。最高得点162とかそんな感じ。どうやったら出せるんだそんな点数、、、

ボーリング難しかったな~~どう投げたらどこに行くのかさっぱりわからないまま終わった。(笑)でもめっちゃ楽しかったから、また行きたい!!

その後は、ホテルの宴会場でパーティー!ご飯美味しかった。ケーキも食べた。4種類ぐらいあって。ケーキって普段あんまり食べないな。いろんな人と喋れたし、初めて見る人がいた!(笑)多分、会社で反対側の端っこに座ってるチームの人だと思うんだけど、名前わからないなぁと思いながら見てた。女の人が本当に多い部署。女ばっかりだなと思って。

今年は会場が広めで、立食なんだけど、テーブル決まってたから、お酒ついで回らなくてよかった。別にお酒注ぐのはいいんだけど、それに気をとられて楽しめないのは、もったいない。うちの部署、あまりその辺の日本ルール無視してるからいいよなぁっていつも思う。

クイズやダンスもめちゃくちゃ笑った~~企画してるチームがすごくて、クオリティーが毎年どんどん上がっていて楽しい。毎年大笑いして帰るの。この会社で良かったって思わせてくれる忘年会、素敵。

2018年もよくがんばりました。来年も頑張ろう。予算達成してよかった!スタッフもどんどん増えてて部で150人超えるってすごいよね。来年またさらに増えるらしい。30%が外国人っていうのも、うちの会社全体と比べれば驚きの数字。もっとインターナショナルになればいいのに。海外の人優秀だからどんどん雇って欲しい。

今週もあと2日がんばろう~~週末が楽しみ。特に予定は無いけど。ビックカメラ行きたい。体がゴリゴリ言ってる、、、絶対運動不足なんだよなぁ。困った、、、