Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

髪の毛切ってきた!!嬉しい!!


今朝思い立って、伸ばしてた髪を切ることにした。切りたいなぁとは薄々思ってたけど、今週になってついに我慢出来なくなった。(笑)
当日予約入れられる美容室を探して即予約。仕事も飲み会もお先に失礼して、帰りに髪切ってきた!

カット大好き!!

Before

After

背景は新宿のドラッグストア。

髪を切るというイベント自体が好き。ヘアスタイル考えてる時が一番テンションあがる。アイロンで巻いたり、シャンプー選んだり、女子力は髪の毛で一番上がる気がする。楽しい。とにかく美容師さんというプロには、いつも感謝しかない。(笑)

mier hair 新宿

今日は横浜方面でお仕事だったから、帰りの湘南新宿ライン沿いで探してた。ホットペッパービューティー便利すぎる。新宿ランク1位って書いてあったから、mier hairにしてみた。カットだけだと2,400円。安すぎて心配してたのは内緒。6、7席ぐらいだったと思うけど、満席だった。美容師さんよりもお客さんの数の方がはるかに多くて、パーマやカラーの合間合間にそれぞれ対応している感じ。それでも細かすぎる悩み聞いてくれて、それに合わせて手早く上手に切ってもらえたので嬉しい〜〜!!

髪の毛切りたい心理

Appio博士によれば、人は退屈を感じたり「何らかの形で行き詰まった」ときに、衝動的に髪を切りたくなることが多いそうです。

なるほどね。詰まってた!!
また詰まったら、迷わず髪を切ろう。
今日どうしても切りたかったの!嬉しい~!!
www.naccolog.com