Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

カット&カラーしてきた!ヘアサロンでスタイリストさんと喋る?

また、冬?なんか寒いね。気温コロコロ変わりすぎて着るものにも困る。厚着していったら、オフィスの中耐えられないし、コート置いていくと夜の帰り道が寒すぎる。

2週間前に少し明るく髪の毛染めたの。でもまぁ会社で「グレてるの?」って言われたし、これ以上色が抜けてもGWまで美容院行く時間もないから、今日カットのついでにまた染めてきた。

▼Before

ミルクジャムヘアカラーの、♯カフェシフォン

▼After

アッシュの6
10くらい明るかったから、ブルー系アッシュ入れないと、暗くならないよって言われ。

髪の毛染めると気分変わるね。髪が与える印象って大きい。髪型、髪色、髪の質まで、十人十色で、顔よりもよっぽど、アレンジ自在というか。

1、2ヶ月に1回はヘアサロン行くけど、サービスや雰囲気って料金に比例しないよね。頭と、首肩あたりをかなりがっつりマッサージしてくれるサロン、どこだったか思い出せない。秋田で行ってたところは、ハーブティーを何種類か選べて、飲んでる間にネイルしてくれてた。

スタイリストさんって、身近にいる、プロだなぁ。今日隣にいたお客さんがずっとスタイリストさんに話しかけてたんだけど、カラーしてもらってる間とか話す?わたしは、髪の毛どうするかの相談以外、あんまり喋んない。話題を考えてもらうのも申し訳ないから、携帯いじりながら、雑誌パラパラ読んで、無理に話しかけなくていいよオーラ出しとく。たいていどこの美容室行っても、minaとRayとJJあたりを出してくれる。暇してないよ。

というわけで今日も、色を聞かれて指さしたぐらいで、特に話すこともなく。カットとカラーしてもらった。当日予約するときはだいたいここ。予約出来なかったことない。

駆け込みで入ってから、どうするか決めて、染め始めるまでめちゃくちゃ早い。パーマの時も。染めて、シャンプーして、乾かして、切って、1時間で完了。夜までやってて、気軽に行けるから、嬉しい。

来週土曜日からツアーなんだけど、さっき数えたら、4/9から4/26まで休みなかった。18連勤。5連勤でもしんどいのに無理。。。

とりあえず明日も休みーー!!!