Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

冬休みにやることリスト

f:id:nacco-s2:20171228194412j:plain

今日、録画してた相棒を3話と科捜研の女を2話見た。さすがに事件起きすぎだし、犯人逮捕しすぎ。こうして実家でのんびりしてたら、時間があっという間にすぎるから、気がついたらすぐ出勤日になりそう。というわけで、お休み中にやりたいことリスト!この3つ大事!

全身のメンテナンス 

これが1番最初に来るのは歳を感じる。(笑)まず今朝、歯医者さんに行ってクリーニングしてきた。髪型に飽きてきたから、髪の毛も切りたい~~前髪だけでもどうにかしたい。あと何より、背骨や骨盤が歪んでるの直したい。毎日仕事で1日中パソコンしてると、少しずつ体がボロボロになってくる。先週肩が痛くて、目の奥がつらいというか頭痛もしてた。我慢できなくて、イオンで買い物中に、飛び込みでエステ寄った。ゆっくりマッサージして、運動不足で凝ってる全身どうにかしてほしい~~

携帯&パソコンのデータ整理

お掃除の前に、2年以上使ってるiPhone6Sがもうそろそろ寿命。特に壊れてる訳じゃないけど、最近のアプリについていけてないと言うか、新機種に変えれば空き容量に悩むこともないと思うの。早く変えたいけど、携帯ショップの待ち時間がどうしても苦手で、なかなか行けない。最近は来店予約できるみたいだけど、予約した時間に合わせてお店行くほうがもっと苦手。いっぱい説明してくれるお姉さんも苦手。とにかく機種変更に行けずにいる。12月イベント多すぎて、写真撮りまくってたら、空き容量がなくなった。これ以上写真取ったり、アプリ追加したりできない状態。写真をパソコンに移して、いらないデータ消す作業、地味だけど早くやりたい。

旅行の計画

まず、年始に京都行くー!!とっても楽しみ。でも行くところ全然決めてない。三が日の京都の寺社仏閣なんて人混みなんてもんじゃないよね。祇園のカフェ行きたい。おしゃれなところ。あと夜の鴨川散歩してみたい。京都何回も行ったことあるのに、実は夜にあの川沿いを歩いたことない!綺麗らしいね。昼間なら、あのカップルの憩いの場的な雰囲気の中で、喧嘩したことはある!(笑)今回は絶対夜に行くー!

それから、来年のGWはアメリカとカナダ行こうかな。大学の友達が卒業する前にそれぞれ会いたい。まだまだ具体的な予定決まってないし、友達にも声かけてないけど、この休み中に、航空券だけ先にとる!東京→アメリカ東海岸→カナダ→東京。最近、海外航空券はスカイスキャナーで見てるんだけど、複数社並べて見れるの便利だよね。早く買わないと良い時間の席なくなっちゃう。

年末年始、録り溜めたドラマ見る以外は、この3つで終わるんじゃない?それでも時間に余裕があったら、ウェブデザインの本読んで、QOL上げる買い物でもしようかな!

kinisuru.com

www.naccolog.com