Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

眉毛で人生変わるって力説してくる友達がいます

f:id:nacco-s2:20180115082238j:image

眉毛で顔の印象が8割決まるらしい。大学生の頃、全然メイクとかしなかったわたしに、「眉毛だけはちゃんと描いて!眉毛で顔変わるから!人生も変わる!!」って、毎朝力説してた友達がいます。

ずっと、顔の印象を決めるのは、目と髪型だと思ってた。人に会って、まず、目を見ると思うの。二重とか一重とか、まつ毛が長いとか、どんな風にメイクしてるとか。目は差がつくから、顔を認識するために、無意識のうちにまず見ている気がする。大学3年生くらいまで、自分の目がだいっきらいだったな〜〜目が小さいのもだけど、まつ毛短いし、生え方おかしいし、一重なんだけどアイプチとかでどうしようもないタイプの形だし。文句言い始めたらきりがない。アメリカ行って、そんなのどうでもよくなるまでは、ずっと嫌いだった。だからかもしれないけど、人の目めっちゃ見る。

髪型も人の雰囲気をかなり左右すると思う。顔の形も髪でごまかせるし。長さとか、髪質とか、色とか、巻いてるとか巻いてないとか、個性の見せ場だし。後日、「かわいく巻いててふわふわなのが女の子らしい vs 男はさらさらストレートが好き」討論をしようと思うんだけど、どちらにしても、カワイイは作れる。そこに時間やお金をかける女子力というか、最低限ケアしてるかしてないかは、見ればだいたいわかる。

なんで眉毛の話をしようと思ったのかもう忘れてしまったんだけど、(笑)とにかく、眉毛は大事らしい。細い眉毛の後に、太い眉毛が流行ったよね。今は?

そう言えば高校生のとき、教室で仲良しの子と、好きだった男の子の話をするとき、彼のことをまゆげって呼んでた。今考えたらそんなに眉毛特徴的でもないんだけどなぁ。高校生の頃は、本人とつながりのないあだ名って結構あった。運動部のコートネーム的な。

あだ名といえば(もう眉毛関係ない)、新年に転勤して来られた方が、有村架純ちゃんのお姉ちゃんに似てるので、藍里ちゃんと呼んでます。心の中で。もちろん親しみを込めて。

田端駅で線路内に人が入ったらしい。寒いのに線路歩くのやめましょう。間隔調整で何回も止まって、全然進みません。今日はせっかく早く出たのに、朝ごはん食べれないかも。

月曜日、はやく終われ~~~

www.naccolog.com

www.google.co.jp

matome.naver.jp