Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

GWはアメリカとカナダ!今週中に海外航空券を予約する!

f:id:nacco-s2:20180116220902j:plain

今年のゴールデンウィークは5月1、2日を休めば、10連休。去年のうちから、この連休を狙ってた。休みたい!!アメリカと、カナダに行きたい!!どちらも東側。

航空券は早い方が安いし、良い時間の便を選べるから、そろそろとっておこうと思うの。4/28(土)より、27(金)出発のほうが、3万円くらい安いんだよね。金曜日も休もうかな~~最近休むことしか考えてない。考えたら納得いかないことが多すぎる。

アメリカとカナダ、どちらを先に行くかもまだ決めかねてる。アメリカは、懐かしい人たちに会いに行くんだ〜〜。大学に遊びに行って、先生たちに会って、図書館にも行く。卒業シーズンだからね。住んでたときお世話になった郵便局にも行きたい。近くの教会とかレストランにも寄りたい~~ウォルマートでお菓子いっぱい買って帰る。アメリカの何が好きって「アメリカ人」が作るコミュニティ。みんな違って当たり前の街。また住みたい。

カナダも、大学の友達に会いに。カナダ行ったことない!何の知識もない。モントリオールケベックシティ、トロントと、とりあえず東部の有名都市を調べてみる。自然しかないイメージだったけど、意外と観光地ある。フランス語圏だけど大丈夫かしら。

海外旅行そんなに好きじゃないけど、気分転換には最高。GWを楽しみに冬越す!!

今ね、ドラマ「きみが心に棲みついた」の初回見てる。「わたし過去を断ち切る!」って友達に宣言したとたん、DV元彼が突然会社に現れた。大学の先輩。怖すぎる。俺はもう昔と違う、ってエレベーターで後ろから抱きつくの恐怖すぎる。会社で首締めるのも怖すぎる。向井理嫌いになりそう。。。

travel-noted.jp

lifevancouver.jp

www.naccolog.com

www.nta.co.jp