Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

スニーカー通勤をおすすめしに来ました!!

f:id:nacco-s2:20171212091809j:image

デビューしてまだ2日目なんだけど、スニーカー通勤ラクすぎる!階段の昇り降りもラクだし(階段使わないけど)、電車で立ちっぱなしでも足しんどくないし、走ろうと思えば走れる。走ってまで、急いで会社に行くこともないんどけどね。でも、走ろうと思えば走れるって、なんか楽しい。今日みたいに天気が良い日は特に。寒いし、走ったほうがラクかも。長い信号の交差点とか。

今まで通勤で履いてた靴たちは、歩きにくくはないんだけど、そんなに足にあってる訳でもなくて。ヒールがあるもので、自分の足にぴったり合う靴を探すの難しいよね。たぶん両足でサイズ微妙に違うから、困る。片方だけ体重が変なところにかかって、すぐ靴ずれになる。スニーカーのほうが、どれでも履ける。

ヒールは会社に置いてあるから、着いてから履き替えるだけ。基本パソコンワークだから、一回座ればしばらく立たない。もし外出があれば、置いてる靴を履いて出かければいい。朝家からヒールを履いて出かける理由はどこにもない。

この前、スーツ×スニーカーはコーディネートとしてどうなのか、ってテレビでやってたけど、これは見た目の問題ではなく、通勤中のストレスを減らすための工夫として、もっと流行るべきだと思うの。というか小学校の先生はみんなスーツにスニーカーだった気もする。別にダサくない。見慣れないだけ。わたしはオフィスカジュアルだから、そもそもスーツではなく完全にただの私服なんだけど、この時期みんなコート着るから、スーツの下にスニーカー合わせてても、そこまで目立たないんじゃないかな。

電車降りて、駅のHoney's Barで新しいスムージーが出てるの見て、スムージー飲みたい!と思ってレジに並んだ。財布出そうと思ってカバン開けたら、スムージー入ってた。そう言えば今朝コンビニで買った。きっと今日は朝家を出たときから、スムージー飲みたかったんだね。

というわけで、今日はスムージーの日。火曜日がんばりましょう。

www.j-cast.com

www.naccolog.com