Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

10月から相棒 season 16 スタート!!水曜夜9時~

f:id:nacco-s2:20170903202841j:plain

大好きな相棒がまた始まる!これは気合を入れて見ないと。

水曜日は会社で「ノー残業デー」なんです。水曜日は緊急対応がない限り、みんな残業せずに帰る。私は基本残業しないけど、部署全体として、時期によっては残業している人が多い。だから、水曜日は「みんなで一緒に早く帰りましょう」っていう日。 そういうのでもないと、帰りたくても帰れない人だっているだろうし。仕事やりたい、もっと成績を伸ばしたいっていう気持ちと、早く家に帰ってゆっくりしたい、自分の時間を持ちたいっていうのは、同時に心にあっておかしくないし、そのためにうまくバランスを取れる立場にある人と、そうでない人がいると思う。ノー残業デーを会社として徹底するなら賛成。

そういうルールもあって、水曜日は会社の飲み会とかイベントが多め。 去年の今頃、水曜日は会社のマラソンチームで皇居の周り走ってた。運動不足だから、今年も走りたいな~~でも早く帰って相棒も見たい。悩むねぇ。ドラマ、好きな時間に見れればいいのに。と、思ったけど、録画すればいいんだ。録画しなくても、オンラインでそういうサービスたくさんあるよね。

相棒楽しみ!!右京さんだいすき!!

www.tv-asahi.co.jp

www.naccolog.com

www.naccolog.com