Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

初めて沖縄行ってきました

飛行機で3時間って思ったより近い!満席でした。家族連れがたくさんいて、外国人もいた。みんなこの時期に沖縄って行くんだ~~海見えないのに!沖縄は春夏のイメージ。オフシーズンだから、少し安いのかな?

JALの機内Wi-Fiってほんとにすごいよね。全然問題なく使えるし、パソコンで仕事もできるし。仕事したい訳じゃないんだけど、それぐらいのスピードでネットが使えるのはすごい。無料だしね。これでみんなJALに流れるんじゃない?海外渡航でもWi-Fi無料で使えるようにして欲しいなぁ~~

那覇空港着いたらもう暑かった!気温と天気を調べて行って、いつもよりも薄いコートでいたんだけど、上着いらないよね。めちゃくちゃ暑かった。薄手のセーター着てたけど、それ1枚で充分。沖縄の人と喋ってたら、今日は寒いほうですよね、って言われてびっくり。

タクシー乗って、首里城と玉陵に行って、石畳の街を歩いて、牧志市場行って、国際通りをブラブラ。それ以外の時間は、地元の人たちと喋って、ボーリングして、ご飯食べて。

お仕事で行ったけど、やっぱり旅行業っていい仕事だなぁって思う。楽しい。地元の人たちが、地元の良さを共有したいと思って、お仕事してるのがワクワクする。外国人も日本人もたくさんの人に来て欲しいと思ってる。沖縄はたくさん観光客が来てて、お客様を迎え入れるのは慣れてる感じがした。

おいしいものたくさん食べたので、グルメレポートはまた今度!

沖縄異文化だったなぁ。他の国って言われたら信じる。日本語の看板見て、あ!日本語!とか言っちゃった。

東京帰ってきたらまた寒い。