Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

帰省のお土産!東京のお菓子おすすめ2つ!

年に2、3回東京から実家帰るんだけど、3年目となるとそろそろお土産のネタがキレてくる。でも今年買ったこの2つ、本当におすすめだからみんなに買って欲しい!!先に言っとくと、わたしはバターが大好き!!

帰省におすすめの東京土産

バターバトラー


フィナンシェという食べものがもともと大好きです。バターだし、やわらかいし、日持ちするし。この前出張で高山に行った時も、お土産でこれ買って行った。
いつもは新宿駅構内のNEWoMan(改札内)で売ってるから、先に改札出てしまったら、入場料払わなきゃいけないけど、別の日に新宿行ったら、期間限定で地下東口前にも出店してた。

みんな知らなくても看板に誘われて買う。

黄色の袋に入れてくれる。割と派手なデザイン。これもって歩くの目立つ、、、。

中身はこんな感じ。箱が可愛い。8個入り、1,620円。手土産にちょうどいい感じ。
https://butterbutler.jp/

ザ・メープルマニア


テレビでやってた東京駅で買える人気東京土産。こちらもフィナンシェと、バターサンドクッキーがある。東京駅地下構内の、グランスタの丸ノ内線側、割と最近改装されたエリアにあるんだけど、この説明でよくわからない人は、たくさん歩く前に早めに駅の人に場所聞いた方がいいです。
今回こっちはママのリクエストで、バターサンド買ってきた。

東京土産、美味しいものばっかり!

おしゃれなお菓子とか、可愛いパッケージとか、さすが東京!って感じ。今から新幹線の自由席ならんで大阪行きます。今日移動される皆様お気をつけて〜〜

www.naccolog.com