Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

がむしゃら?


猛暑と台風とどっちが良いかと聞かれれば、強いて言うなら台風かもしれない。雨風で涼しい方が、うだる暑さの中より、頑張って生きようと思える。まあそれも、台風で目立った被害はないからだけど。

昨日会社で上期の評価面談がありました。自己評価に沿ってさささーって得点つけられて、合計して終わり。ただでさえ6ヶ月の頑張りがたったA41枚、なのに、その中身すらまともに読んでもらえなかった。これは頑張ったね、これは出来てないね、って見て欲しかった。

もうどうでもいいけど。

課で背負ってる莫大な数字はいつも達成しない。個人の評価点も上がらない。仕方ない。

それもどうでもいいけど。

相対評価になりますが、この点なら低いということはないと思います、って。他の営業の人たちは高めに点数出ちゃいますけどご理解ください、って。

まあどうでもいいけど。

仕事をがむしゃらにやってないから面白くないんだって。がむしゃらにやれば面白くなってくるんだって。いま60%~75%でやってるんだけど、まず本気で取り組めと。

仮にそのあとから付いてくる説が正しいとして、
現状60%で低くない点数レベルで仕事をこなせてるとして、
わたしは面白そうだと思えることしか頑張れない病気だとして、

面白くないけどとりあえずがむしゃらは無理。

ゆとり?

本気出せなくて悩んでるのに、とりあえず本気でやれ、は、もうどうしていいかわからない。
いまどき野球部でもそんなアドバイスないのではと思う。

くだらないことでも頑張れるタイプだったんだけなぁ。勉強とか、部活とか、夏休みの自由研究とか、飲み会のセッティングとか、旅行の計画とか、手を抜かない。単調な作業でも評価につながるとわかってれば、楽しくやれる。

毎朝毎朝、今日も興味ない仕事しかないって思いながら、いちいちどうでもいいなって思いながら、こんな生活早くやめないと心が可哀想と思いながら。

今日は水曜日!台風来るから早く帰ろう!!