Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

終戦記念日に高野山に行きました

夏休み最終日、バスツアーで高野山に行きました。新大阪からバスで行くとなかなか遠い。奥の院を現地のガイドさんが説明しながら案内してくれて、歴史に詳しくなりそうだった。

今日は終戦記念日でした。たまたま慰霊碑の前を歩いていたときに正午になり、サイレンがなって、黙祷。

毎年この日に合わせて放送される、戦争ものの映画や特別ドラマが苦手。怖すぎる。ホラーとか絶叫マシンとか大好きだけど、戦争系は無理。見ないようにしてる。

昔のことでも怖いね。
現在でも起きてるからもっと怖いね。
みんな、平和がいちばん。

https://www.instagram.com/p/Bmf2Rk8gm-S/
Visiting Okuno-in with a professional tour guide was definitely more interesting than reading history textbooks. Also remembered I've learned a lot from the world religion class at college. Didn't know this area has so many tombstones tho! よく知らずに行ったら墓しかなかった#memorialday #japan #koya

桃、ぶどう、マスカット、スイカと次々フルーツが出てくる実家生活も、あっという間に終わり。お肉にお魚に、好きなものばっかり食べ続けた5日間でした。次に帰るのは年末かなぁ。

仕事の都合で、夏休み早く切り上げて今から東京戻る。仕方ないよね。夏ももう終わり。今年もあと4ヶ月、実質3ヶ月って思いながら、楽しくお仕事します。