Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

冬が大好きな理由5つ!!

f:id:nacco-s2:20171006091306j:image

今年の秋は短かった。これはもう冬です。冬が好きな理由を、つらつら書いていく。

まず、大前提として、環境的に暑いより寒い方が好き。暑いとすぐバテてしまう。汗をかくより、冬の乾燥と闘うほうがマシ。暑さより寒さのほうが耐えれる。去年初めて東京で冬越したけど、朝なんか特に、秋田より寒いんじゃないかという印象だった。雪国は二重扉とか、床暖房とか、どこも防寒対策バッチリ。雪の壁もあって、風も吹き抜けないし。雪が降る前から、道路脇に雪の深さを測る棒がたくさん立てられてる光景が、懐かしい。雪景色も好き。

2つ目に、寒い日に、暖かい室内にいる時間が好き。最高に気持ちいいよね。休みの日の朝に起きなくていいのは、もちろん夏でも嬉しいけれど、冬のほうが喜びが大きい。週末に毛布出しちゃおうかな。クリーニングかけてしまったのが、つい最近な気もするけど。暖房器具はホットカーペット×遠赤外線ヒーター派なんだけど、今年はこたつ買おうかな~~ニトリのこたつ。買ってしまうと、ほんとに外に出られなくなりそうだから悩む。

3つ目に、冬の朝が好き。朝頑張って外に出たとき、冬の朝ってなんてこんなに気持ちいいんだろう、といつも思う。清々しい。部屋の中でぬくぬくしているのもいいけれど、外を歩いてもいい気分。少し肌寒いくらいがちょうどいい。

4つ目に、冬のグルメが好き。美味しい食べものいっぱいあるよね。今年もお鍋の季節が来ましたね。今年も品川にある秋田のアンテナショップで、きりたんぽ鍋のスープを買ってきた。鍋のレパートリーすでに20種類くらいあると思うけど、更に増やしていきたい。こたつでみかんも食べたいね。ホットチョコレートも大好き。冬は辛いもの食べても汗かかないし、最高!冬は何食べても美味しいと思う。カニもいちごも、はやく旬の美味しいものを食べたい。

最後に、冬の色が好き。ネイビー、グレー、ホワイトあたりを使った冬服が好き。ニットやファーも触り心地良くて好き。1年中冬服を着ていたい。はやくニットワンピ買おう。冬物どんどんお店に並べて欲しい。それまでは持ってるVネックセーターに依存してる。

以上、冬のお話でした。忘れてはいけない、大好きなクリスマスの話はまた今度。人肌恋しい季節を、今年はどうやって乗り越えようか考えながら、とりあえず会社行ってきます。

TGIF!