Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

2017年まとめ

年越しそばも食べたし、温泉も入ったし、あとは紅白とガキの使いを交互に見ながら、2017年の写真を流して振り返るだけ!なんて平和な年越しなんだ〜〜みなさま今年もありがとうございました〜〜来年もどうぞよろしく〜!!

今年も旅行の写真がたくさん。箱根女子2人旅もしたし、箱根7人(うち4人は写真で参加)旅もした。神戸、大阪、京都は何回も行った!高崎、那須、房総、愛媛とたくさんドライブしたし、夏に秋田にも行った!秋田はやっぱり素敵なところ。富士急2回行った!ディズニーは4回?ハロウィンにもクリスマスにも行った!何より今年はバーベキューたくさんしてた!2018年も、夏はアウトドア、冬はホームパーティ派で行く!季節のイベント意識して、全部クリアする!ユニバも行く!!

今年はブログを書き始めて、何か変わったかと言われれば、Facebookへの投稿が減ったかな。(笑)書く場所が移っただけか。。。でもブログ楽しいし、webデザインもっと勉強したいと思ったからOK!来年は何でもいいから資格とろうね。参考書からの勉強の仕方を忘れたら、脳みそが腐りそうだ。大学卒業してから、確実に少し腐ってる。あ、でも味噌って発酵してるからもともと腐ってんのかな。読書もしないと、日本語のボキャブラリー全然増えないし、縦書きの日本語を読む速度がどんどん遅くなってるの怖い。

プライベートは落ち着いた1年だったと思うんです。終わりよければすべて良しです!!来年はもっと落ち着く!!たぶん!!誰か早くわたしと周りの世界を小説化してほしい。携帯小説が流行りだした中学生の頃から、ずっと思ってる。わたし(もちろん主人公)と友達の波瀾万丈を、10年後のネタ用に記録して欲しい。出演希望の方は、現状報告をお願いします。

ちなみにお仕事は、1月1日付で課が変わってから、去年とは違った雰囲気でした。異動してすぐ、アメリカに出張行かせてもらった。4月に大阪、10月と11月に東京と、メインで担当させてもらったツアーも無事に終わって、お客さんにもたくさん褒めてもらった。そう言えば、ドイツにも出張行かせてもらった。社員旅行でセブ行って、朝からジンベイザメと泳いだのも楽しかったし、暑気払いも忘年会も面白かった。

1つ1つのイベントよりも、なんだかんだ面倒見が良すぎる上司と、大好きすぎて(わたしの)おしゃべりが止まらない人たちに囲まれて(毎日お菓子食べながら)過ごせたことと、後半は特に、その人たちから色々任せてもらって、たくさん期待してもらえたことが嬉しかった。来年はまたプチ異動。半分は今のチームを離れるのが寂しい、半分は新しいお仕事が楽しみ。きっと昨年末異動が決まったときも、そんな気持ちだった気がする。

ここまで振り返ってみて、わたしが、わたしの脳で一番大好きなのは、「あとから思い出さない」ところかもしれないと思う。今年1年、嫌なこともあったかなぁ。悲しくて泣いたかもしれない。悔しいとかあったかなぁ。誰かを傷つけたかもしれない。それでもわたしは全然覚えてない。(笑)毎年写真をひと通り見返して、今年もよく笑ったねぇと思いながら、1年を終える。楽しそうな写真ばっかりなのは、楽しいときに「写真撮ろう!」ってなるから、当たり前なんだけどね。

と言うわけで、来年もたくさん写真撮ろーう!やっぱiPhone寿命だからもう変えようかな。画質もだいぶ上がるよね?2018年はちょっと違った1年になればと思って、今朝の思いつきで、髪の毛染めた!!(笑)染めたこともだけど、トリートメントによるつやつやが嬉しい!!(笑)

2018年楽しみすぎる!!

f:id:nacco-s2:20171231214817j:image