Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

東京で2年ぶりの大雪!?

こんな日に限って外にお出かけ。朝から明治神宮原宿駅〜竹下通り〜原宿駅〜代々木公園をロケハン。そんなに寒くはないけど、雨雪で濡れるし、写真撮る手が冷たいし。iPhoneも何回も死んだ。代々木公園の中初めて歩いたんだけど、一周したら20分くらいかかるよね。なんでこの仕事今日なんだ。。。

無事に16時前には仕事を終えて、退社。京浜東北線遅れずに、というか、ダイヤ無視してどんどん来てた。何でもない日にすぐ遅延するくせに、こういう時には頼れる、もともと各駅停車。

f:id:nacco-s2:20180123082143j:image

埼玉雪積もってる。。。

f:id:nacco-s2:20180123082246j:image

雪降るなら、遊べるくらい積もって欲しいよね。秋田懐かしい〜〜「管理地」の看板立ってるのに、それごと雪に埋もれて、全然管理されてないところたくさんあった。

f:id:nacco-s2:20180123082145j:image

メリーランドも冬は極寒。ミネソタとかに比べたら全然寒くないかもしれないけど、-10℃を見たときは本当にひいた。雪はあんまり降らなかった気がする。粉雪で休校になったこともある。学生はみんなキャンパスに住んでるから教室行けるけど、先生たち来れないから。

たまには雪もいいよね。特に屋外のお仕事の皆様お疲れさまでした。みなさん無事に帰れますように。