Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

北海道 宗谷本線の旅!

お仕事だけど、クリスマスに北海道行ってきた!3泊4日で、札幌スタートで、旭川から稚内まで宗谷本線に乗って、稚内泊まって、宗谷岬行って、バスで札幌に帰ってきた。

https://www.instagram.com/p/Br6YVqrFRe7/
Had a snowy Christmas weekend in Hokkaido and took a long train ride to Wakkanai - the northernmost city. Hokkaido is fully recovered from the earthquake in September and welcomes visitors!I miss Akita and my life at snow-covered college!雪がだいすき!!⛄❄#hokkaido #wakkanai #宗谷本線 #名寄 #美深 #音威子府 #幌延 #稚内 #宗谷岬 #寒い #札幌 #雪ない #letitsnow

札幌駅で花まる並んだ。普通の回転寿司なのに!何でこんなに並ぶのかわからない!外国人観光客ばっかり。2時間待ちって書いてあったけど、18時に整理券とって、1回ホテルチェックインしに行って、休憩して、戻ってきて買い物して、スタバも行って、呼ばれてカウンター座れたの21時半。長いよ~~。とっても美味しかったけど、北海道に他にも美味しいお寿司屋さんあると思うし、そんなに並んでまでここで食べたいかと言われると、微妙。


北海道行くのに、前の日にユニクロでセーターと手袋と靴下買ったよ。それから持ってたヒートテックを重ね着。北海道着いた時、札幌に雪無くて、全然寒くないから油断してたら、北に行けば行くほど気温下がって、、、-7℃まで見た。気温よりも吹雪がすごかった。特に音威子府。防寒してたけど顔だけ出てるから冷たかった~~

雪っていいよね!これぐらいあると写真撮っても楽しいし、いっぱい遊べる!雪国での生活が懐かしくなった。また東北遊びに行きたい!