Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

社員旅行でセブ島に連れていってもらった!

この前2泊3日でセブ島に行ってきました!海外旅行好きな人が多い部署でお仕事しています。たぶんみんな色んなところに旅行してそう。そんな人たちに連れていってもらう旅行。

わたし海外旅行そんなに好きじゃない話は前したと思うんだけど、特に東南アジアの魅力はわかってないというか、全然行ったことない。衛生面とか安全面とか、イメージだけで苦手意識がある。だから今回みたいに、自分でお金を出して旅行するとき選べないような場所に、連れていってもらえるの最高!!

成田空港から5時間

f:id:nacco-s2:20170710220613p:image

フィリピン航空、3列+3列なんだけど、モニターなかった。自分のスマホタブレットに専用アプリを事前にダウンロードしておけば、機内で映画や音楽を楽しめるらしい。

Cebu?

空港着いて、ホテル☟☟☟

f:id:nacco-s2:20170710220607j:image

f:id:nacco-s2:20170710220608j:image

で、これがホテルの前☟☟☟

f:id:nacco-s2:20170710220648j:image

お気づきでしょうか、写真を撮るのが下手なんです。それにしても空き地多め☟

f:id:nacco-s2:20170710220606j:image
ホテルの中との差、、、

通りを歩いてみて、水たまりが多いから、衛生面がかなり気になる。ガリガリの野良犬がいっぱい。これが1番怖かった。お腹すいてフラフラ歩いてた。悲しい気持ちになった。

トュクトュク?じゃなくて何だっけ。バイクタクシーが爆走してて危ない。夜中に乗ってみたけど、ジェットコースター好きな人にはオススメ。値切れるし。怖い人はタクシーも日本に比べれば全然高くない。

フィリピンの人優しい。ホテルのスタッフに限らず、フィリピンの人みんな優しいと思った。フィリピンの男の人は女性に対して可愛いとかすぐ口にするらしい。日本のメンズも見習って欲しい。その文化を度外視しても、あまりに観光客に優しいし、日本語知ってる人が多いから、なんか変な感じ。
たぶんつづく。

ーーーーーーーーーーーー

ホテル(Jpark Island Resort)HP☟

Home page | Jpark Island Resort and Waterpark, Cebu

a-scrapbook.hatenablog.com