Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

また韓国行くー!

f:id:nacco-s2:20190104232133j:plain

今日からお仕事の皆さま、お疲れさまでした。仕事始めって大変だよね。休み明けはエンジンかからないし。わたしは金曜日1日だけのために東京帰りたくなくて、休みをのばした。まだ10連休中。今日はちょっとお仕事したけど。こんなに休んだら、もう楽しく出勤できないかもしれない。去年のやり残しいっぱいある。

休んで、今日はお昼から買い物行ってきた。靴買った。A4が入るバックをずっと探してるのになかなかいいのがない。あと冬のキレイめスカートが欲しい。探してる。それと、コスメ売り場でいろんな商品の色試ししまくった。

3月に韓国行くことにした!韓国料理が好きすぎる。今日ソウル行きのフライトとった!フライトとる時、いつもスカイスキャナーで見る。航空券の価格比較サイト。割と使いやすいし便利。かなり前から韓国行きたいって言ってて、去年から調べてたんだけど、思ったより座席が減るのも値段が上がるのも早かったなぁ。卒業旅行でしょうか。取れたのがJeju airLCC。乗ったことないなぁ。前回はJin airだった。LCCでも韓国までなら悪くない。すぐ着くし。成田からソウル、往復で3万円切るって、韓国ってもはやほぼ福岡じゃない?国内旅行レベル。いいよね韓国。近いのに外国って感じするし。それでいて日本人に優しいし。そんなプチ海外旅行をたくさんしたい。

宿泊はまたAirbnbでとった。6人で4ベッドだから、またじゃんけん大会しないといけない。広そうだから大丈夫でしょう。今度は明洞に絞って調べた!前回ソウル駅周辺にしてて、部屋自体はすごくキレイで良かったけど、アクセスが結局微妙だったから。なんだかんだ明洞ばっか行く。前回明洞でコスメ買って、お粥食べて、お土産買って、マッサージして、またコスメ買いに出直した。駅に近ければ、メトロで移動できるから、他にも出かけられる。アクセスいいと楽。

今回は南東側のモールも行きたい!前回時間なくて断念した。次もまたチマチョゴリ着たいな~!!着てみんなで写真撮りあうだけだけど。(笑)前回食べれなかったものも食べたい。前回うどんを成田空港で食べるというミスをしたからな~~今回は食べるものは先に決めとかないと。新しいお店も開拓する!!

お出かけする1年のはじまり~!!楽しみ!!

www.naccolog.com

www.naccolog.com

お題「もう一度行きたい場所」