Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

ほぼ週末◎

火曜日、水曜日とママと妹が東京に来たからお休みをもらってて、今朝は月曜ぶりの出勤。起きるの遅くなっちゃって、家を出るのがギリギリになってしまった、、、まあでもこのまま電車が遅れずに、乗り換えも上手くいけば、まだ間に合う。田端まで来たけど、今のところ順調。

最近のビッグニュースなんだけど、今年、突然花粉症になった。先週の水曜あたりからくしゃみと鼻水が止まらなくて、目もかゆいし、これは絶対花粉症。今年は例年より花粉の量多いって聞く。つらい、、、ネットで見た感じ、これでもまだ症状はマシな方みたい。みんな花粉症を理由に仕事休んでいいよ、、、

わたし基本内勤OLで、22時まで外に出ないから、昼間はいいんだけど、起きてから会社着くまでがしんどい。電車の中とか、誰か山から降りてきましたか?ってレベルで、花粉舞ってる気がする。気になってたマスクするか vs 化粧守るか問題なんだけど、今やほぼすっぴんで出勤してるから、マスクすればいい。今日帰りにマツキヨで箱買いする。

今回お休み中、仕事を忘れれてよかった。去年の冬からなかなか休んだ気がしなくて。平日の有給って、他の人に仕事頼んでて気になるし、って思ってた。今日会社行ってメール開いたら、休まなきゃよかったって思うかもしれないけど。

おとといはディズニーシー行ってきた。すごい人!恐るべしキャンパスパスポート!みんな春休みなのか~~インディージョーンズファストパス発券の列が川を渡るレベル。歩きにくかった。でもダッフィー見れたし、乗りたいもの乗ったし、ミニーちゃんと2回写真撮れたから大満足。

昨日は2人がわたしの部屋を片付けてくれた。ピッカピカになった!2人とも生活力と女子力高すぎ。家具の配置とか、収納とか、いろいろ変えて帰った。蛍光灯変えたら、部屋が明るすぎて落ち着かない。でもめっちゃキレイだし広くなったから、みんないつでも遊びに来ていいよ◎

最近ブログ忘れてたから、書きたいことたくさんある。今日と明日頑張ればまた週末!こういう感じで、木金土日を永遠に繰り返してたいな。働く時間と自由時間が同じくらいないと、どちらにも全力出せない。

f:id:nacco-s2:20190314084341j:image

昨日食べたアイス~~セブンで買った。別にまずくはないけど、すっごく美味しくもなかった。もう買わない。

花粉ほんとどっか行け!!