Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

カニ食べてきた!

日帰りバスツアー鳥取行ってきた!カニを食べに行くツアー。鳥取までの3時間の間に、道の駅に何回か止まるんだけど、他の会社のバスツアーも、全部でバス5台くらい同じルートで、同じところで休憩してた。みんな行くとこ一緒。他にないんかな。

砂丘会館


ランチにカニ会席。お刺身から天ぷら、釜飯も、カニ尽くし!これだけ食べたら、もうしばらくカニいらんねってレベル。

とにかくいっぱいカニ食べれた!!かにしゃぶは、むいてあるから最強。最後のほう塩気が強すぎて辛かったけど。

バター焼きもあった!これも美味しいけど、自分でむかんといけんくて、食べにくすぎて減点。

カニ食べてるときって、みんな無言だよね。(笑)同じ部屋に50人近くいるのに、シーンとしてるの。みんな黙々と食べてた。きっと、美味しかった証拠!

レストランの横のお土産売り場に、鳥取名産たくさんあった。試食も出来るし、トイレも喫煙所もあるし、是非団体ツアーで寄ってくださいって感じ。ここはバス何台入るな、とか、ここで時間つぶせるなとかつい見てしまうの、職業病。(笑)

梨ソフト食べたー!梨の味したかわからんかったけど。多分した!梨でいうと、韓国料理屋さんで出てくる、缶の梨ジュースが好き。

大江ノ郷自然牧場


帰りに寄った牧場。動物いません。ケーキ屋さん、パン屋さん、ジェラート屋さん、カフェ、全部作りましたって感じ。卵が有名だそうです。卵かけご飯セットとか売ってた。みんなここでお土産を買う。たまごジェラート食べたかったんだけど、並びすぎてて、スタッフも明らかな人手不足で大変そうで、諦めました。

鳥取寒かったけど、この前北海道でいっぱい雪見たから、特に雪に感動しなかった。(笑)2019年はまたプチお出かけしたいな~!!

帰ってきて、ご飯食べて、アナ雪見て、科捜研の女見て、寝るだけ。お正月って平和だな~~。熊本の地震大丈夫かな。新幹線止まってるのやだね。明日には戻ってますように。

お題「ちょっとした贅沢」