Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

雪が降る春分の日を過ごしてみて

お題「今日の出来事」

昨日に引き続き、今日寒すぎ!埼玉でも昼すぎに雪が降ってた。もう3月も後半なのに、桜が咲くとか咲かないとか言ってたのに、最高気温8℃だなんて。テレビで吹雪の山梨からの中継見てて、それがほんとに寒そうで、今日旅行してる人が可哀想になった。春休みシーズンだけど、こんな天気だとディズニー行ったって楽しめない。こういう日は屋内活動に限る。

まず冬服の断捨離。今年の冬に着なかったものは手放した。コートとか似たようなものいくつか持ってる。売れそうなものはフリマ中。それ以外はゴミ。来年も着るものは、スーツケースに一旦まとめてる。これもまた片付けないと。

それから髪の毛染めた!光の当たり具合では前よりだいぶ明るい。髪の毛伸ばすと決めたから、きれいに伸ばしたいな~~次は5月に暗めの色にする。

お昼ごはんはイタリアン。最近Googleの検索のCMやってるの思いだして、駅名と雰囲気入れて調べてみた。近所でもまだまだ知らないお店がたくさんあるもんだなぁ。

午後は越谷レイクタウンに行った。家族連れ、高校生、人混み。散々歩いて、春の薄手のニット1枚買った。

f:id:nacco-s2:20180322083118j:image

途中スタバで休憩して、新作飲んだ。スタバも列が出来ていて、席も全然空いてなかった。みんな休みの日に来るところは一緒なんだなぁ。

帰りにお寿司食べてきた。いつものおすしやさん。ここも満席。美味しい。

それでお風呂入って、部屋の片付けして、いまブログ書いてる。

水曜日休みだと、1日でこんなにいろいろ出来るのか。今後ずっと、水曜日休みでいいな。

明日行ったら、また金曜日休み!がんばる!!