Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

今日、冬?寒暖差しんどい

f:id:nacco-s2:20180320215531j:plain

電車の中でくしゃみが止まりません。これは花粉症のやつ。また鼻うがいの広告見つけた。花粉症とは別に、季節の変わり目って、全体的にしんどい。どよーんってした感じ。別に何も悲しくないのに。仕事も落ち着いたのに。だるおも~~~

このだるさ、天気のせいかも。天気というか、気候?先週は春!だったのに、今日なんか、冬に逆戻りしたみたい。寒い。雨だし。朝から外暗いし。あんまり時間なかったから、とりあえず春色のカーディガンに、またダウンを出して着て来た。このダウン、いつまでたってもクリーニング出せない。テレビでは、マフラーと手袋を忘れずに~!って言ってたけど、流石にそれはやりすぎな感じもして、迷ったけど持ってこなかった。とにかく寒い。冬だ。

気温の上がり下がりが激しくて、すごく地味な体調不良が続く。地味すぎる。お母さんに言っても学校休めないレベル。頭痛とか腹痛とか、場所が限定的なら対処しようもあるけど、ググった結果「自律神経の乱れ」とか言われたら、もうどうしていいのかわかんない。食欲不振も不眠も、自律神経の乱れのせいらしい。寝て治すという選択肢すらない。

今週、桜目当てで、海外からの観光客がどんどん到着してる。日本の四季の鮮やかな移り変わりの陰で、わたし地味に苦しんでるんだよ、って外国人に教えてあげたい。ずっと夏とか、ずっと冬も飽きるけど、1年に4つはやりすぎだと思う。2年で4つとかにすればいいのに。

火曜日!明日休みだから、実質金曜日!!