Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

今年もユニクロのダウンで乗りきる!

お題「あったかグッズ」

昨日冬の布団を出しました。そろそろ時期かなぁと思って。でも寝るの遅かったからか、布団が重かったからなのか、よく寝れてなくて、今朝スッキリ起きれなかった。それでもいつもと同じ電車に乗ってるわたしを褒めたい。

寒くなってきたので、今年もUNIQLOのダウンをゲットしました。

www.uniqlo.com

シームレスがどうすごいのか実感ないけれど、とりあえず暖かい。通勤の時も、コートの下に着てる。電車の中では少し暑いくらいだけど、これで朝夜20分ずつ歩いても平気。薄いし、何の下にでも上にでも着れるから便利。大きいダウン着るほどでなくても、コート1枚じゃ寒い時あるよね。軽いし、小さくして持ち運べるし、おすすめです。

今日初雪かもしれない秋田を思えば、頑張れる気がする。秋田ではダウン、スウェット、フリースを組み合わせて耐えてた。ダウンの下にダウンなんて日もあった。室内の暖房が整ってるから、寒すぎる思い出はあんまりないけど。もともと寒いの好きだし。でも、雪が降らないのにただ寒い東京の冬は、あんまり面白くないなぁ~~

電車で座ってたお姉ちゃんが、一生懸命アイプチしてた。時間なくても、そこだけは家でやってきてくれ。メンズのみなさまが彼女のメイクにちゃんとだまされますように。

www.naccolog.com

www.naccolog.com