Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

くだらない

昨日、今日とイライラしすぎてやばい。オフィスで暴言吐いたりとか、やばいとしか表現しようがない。腹立つことばっかり起きてるというよりは、くだらないのはいつも通りで、わたしがストレス抱えたまま過ごしてるから、ちょっとした出来事でカッとなってるというか。5、6秒我慢すれば、耐えれることもわかってる。立ち歩いたり、お菓子食べたりすればすぐ気が紛れるし、トイレなんか行けばもう完全に忘れてしまう。そうとわかっていても、5秒がなかなか我慢出来ない。

    「◯◯お願いします」「わかった」→よし、頼めた

 「昨日頼んだ◯◯なんですけど、」「やっとくから」→わかった

 「先週お願いした◯◯なんですけど」「そっちでやってくれる?」→なんなの

こっちでやってもいいものだったら、先週そう言っといてくれれば、とっくに終わらせてました。1週間返せよ。 

 会社だから、やりたいことばかりじゃない→わかる

 下っ端はただ頼まれたことをこなせ→江戸時代かよ

 頼まれた作業こなしてるけど、やりたい仕事は全然頼まれない→悲しい

 上司に「それはしょうがないじゃん」とキレられる→おわってる

それ以外の返答だったら嘘でも何でもよかった。

残業続きの人は「頑張ってる」んじゃない。要領悪いか、周りに仕事頼める人がいないか、上司に媚び売りたいか、平日家に帰っても暇なのか、つらいとか言いながら実は仕事大好きなのか、きっと少しずつ全部。

そもそも作業量(残業時間)だけで「頑張ってる」って評価すること自体間違ってる。生産性と仕事の割り振りと、何より中身チェックしろよ。

「頑張ってる」っていうか「言うこと聞いてる」だけじゃん。それが尊いんだろうけど。

これ以上書いてもどうしようもないからやめる。

「出る杭となることを恐れず」とかやめて、「従順な人が好きです」って採用選考の時点から教えてくれればよかったのに。

ほんとうにくだらない。

おわり。

www.naccolog.com