Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

Progate(プロゲート)でHTML&CSS勉強してみた

HTMLとCSSを勉強してみようと思ったんだけど、参考書に飽きてしまった。それでネットサーフィンしてたら、面白そうなサービス見つけたから、早速やってみた~~

Progateでプログラミング学習

prog-8.com

スライドで基礎知識を学んでから、見本を見て実際に作ってみる、の繰り返し。今日はHTML&CSSをやってみたけど、Javascriptとか他にもいろいろ選べるみたい。

HTMLは実際に書いてみるのが一番!

買ってみた参考書はすごくわかりやすいんだけど、覚えることがとても多い気がして、読んでたら眠くなって全然進まなかった。本見ながら、自力でやってみても、いまいち気が乗らないし。合ってるのか怪しいし。プロゲートは、1行習ったら1行書いてみる、という感じで、集中力がないわたしにはちょうどいいし、正解かどうかもチェックしてくれるから、どんどんやり込める!

f:id:nacco-s2:20180203210430p:plain

このサイト全体的に可愛い。初級コース1時間くらいで終わった。まだ初級やっただけなのに、わかることがだいぶ増えた!あとから参考書開いて、あ~あのことね!って確認できるのも楽しい。

楽しかったからおすすめ!初級は無料なので気になる方ぜひ!!

www.naccolog.com