Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

2月のイベント、スイーツの冬!

今週末も雪らしい?雪降らなくてもここ2週間、寒すぎるからなぁ。もうどこにも行きたくないけれど、せっかく苺ビュッフェとチョコレートの季節だから、それぞれ調べてみました。たくさんあって迷う!都内のおすすめを2つずつ紹介します。

ホテルの「ストロベリービュッフェ」

デザートビュッフェに1回行ってみたいと思いながら、まだ行けてない。いちごの旬は本当は春なんだよ、と思いながら、年明けたらいちご買う。いちごスイーツ食べたい!!

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

f:id:nacco-s2:20180130203749j:plain

この写真の可愛さで選んだ。でも、まず、、、ストリングスホテルどこ。。。

調べてみたら、JR品川駅の港南口でした。あっち行かないんだなぁ~~

メニューをチェックしてみる。

料理ビュッフェ内容

ガーデンサラダコーナー15 品 (サラダコンディメント 15 種、ドレッシング 5 種)前菜 5 種、ホット料理 5 種、スープ 1 種 パン、チーズ、

ドライフルーツ 各 5 種、カッティングサービス 1 種(ローストビーフ イチゴソース)

 

デザートビュッフェ内容

イチゴカップケーキ、イチゴティラミス、イチゴムース等 15 種類のデザート その他 ソフトクリーム、チョコレートファウンテン

 

ドリンクビュッフェ内容(+1,500円)

苺酢ドリンク・苺ワイン・苺のトロピカルバージンカクテル・ストロベリーソイミルク・ストロベリーアールグレイドリンク

スイーツビュッフェって、甘いけどどれくらい食べれるのかな?スイーツ以外もあるんだね!同じ値段なら、アフタヌーンティーで美味しいもの少しずつ食べて、紅茶飲んでゆっくり出来る方がいい気がする。。。

レストランからのお知らせ - レストラン - ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ヒルトン東京お台場

f:id:nacco-s2:20180130204241j:plain

hiltonodaiba.jp

ヒルトンお台場だいすき。ヒルトン東京もすき。関西エリアも含め、他にも多くのホテルで開催中なので要チェック☟☟☟

苺ビュッフェ2018 - 東京や大阪の高級ホテルが贅沢に苺を使ったスイーツを提案 - ファッションプレス

百貨店の「特設チョコレート売り場」

去年は、大手町と丸の内エリアのお店を中心に巡って、チョコレート買いに行った。期間限定商品をいくつか試食して、何も買わずに帰ったりも。バレンタインは女の子が男の子にチョコレートあげる時代から、女の子同士で交換したり、男の子も女の子にあげたりする時代を経て、いまや、高級チョコを自分へのご褒美として選んで楽しむ時代だと思うんです。
百貨店の催し物会場でチョコレートフェアやってるので、ぜひ遊びにいってみて~~

西武池袋本店 CHOCOLATE PARADISE 2018

www.sogo-seibu.jp

池袋駅は人と出口が多すぎて、新宿と同じように苦手なんだけど、ルミネにパルコに西武と、買い物には便利。よく面白いイベントしてる。

銀座三越 GINZA Sweets Collection 2018

miguide.jp

来週仕事帰りに、日本橋三越行ってみようかな~ちなみに百貨店でいちばん好きなのは髙島屋です。大学生の時バイトしてただけなんだけどね。タカシマヤのタカははしごだかだよ。

チョコレートと言えば、ドラマ「失恋ショコラティエ」の石原さとみが好き。松潤ショコラティエだったやつ。失恋ショコラティエじゃなくても、石原さとみが好き。

そもそもチョコレート大好き。ひとつひとつきれいなチョコを選ぶの、わくわくする。お仕事でよく行く、グランドプリンスホテル新高輪のチョコレートサロンもおすすめしておきますね。

m.princehotels.co.jp

バレンタイン用のハートのチョコ、可愛いし美味しかったよ。

みなさま素敵なバレンタインを!(早め)