Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

仕事始めヘトヘト。。。

1日頑張ったけど、夕方になって体調崩して、ラスト1時間トイレに行ったり来たりしながら、吐き気と闘った。吐き気だけして、全然吐けない。ずっとスッキリしない。何て初日だ。。。帰りの電車はギリギリで耐えて、おうちに着いたら、そのままベッド。きっと久しぶりのお仕事で疲れたんだな〜〜今日1日何をやってたか思い出せないけど。帰ってきて寝て、起きたら少しマシなった。ご飯食べる。

f:id:nacco-s2:20180104223945j:image

セブンのおかゆ。新発売で2種類あるよ。おかゆだからもちろんだけど、素材通りの味。梅干しには吐き気を抑える効果があると思う。明日からカバンに入れとこ。。。
今朝は、仕事始めの日ぐらい余裕を持って会社に行こうと思って、早起きした。でも、家を出れたのはいつもより遅い時間。結局ギリギリになってしまった。というか(タイムカード打刻的に)1分遅刻した。今年も朝はギリギリなんだなきっと。仕事出来る人は朝余裕があるみたいなこと本に書いてあったけど、わたしは家を出るまでは時間にめちゃくちゃ余裕あるから!今日もめざましテレビ見ながらいちごサンド2つ食べるのに、25分かけた。
そういえば今朝急いで電車乗ったら、冬休みイェーーーイみたいな中学生がいて、ずっと喋ってたからほんとイライラした〜〜基本電車の中は喋りたくない。電車の中で話さなきゃいけないことなんて、「(降りるの)次?」ぐらいじゃん。話しかけられたくない。誰にも喋って欲しくない。朝は特に。わたしは自分の子どもにも、電車の中では寝てる人を起こさない声で話すんだよ、って教えてあげる。電車でのイライラは、東京に帰ってきた、って感じ。
今年の目標に、健康第一を追加する!よく寝て、よく食べて、元気で過ごす!!今は、とりあえず、この吐き気どうにかしたい!!