Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

クリスマスまであと2週間!準備リスト!!

f:id:nacco-s2:20171211074457j:plain

あっという間に12月が来て、10日も終わりましたね。例年の「クリスマスやることリスト」を見ながら、あと2週間の計画を立てるので、お付き合いください。

アドベントカレンダーを用意する

去年はKALDIで2つ買った。実は今年まだ買ってない。これだ!と思うのがなかなかなくて。L'OCCITANEのやつ、可愛いな~って思ってたけど、中身の化粧品使えないから断念。

matome.naver.jp

サンタさんに手紙を書く

サンタさんに手紙書いて出すと、返事がくるよ。サンタさんの住所はこちら☟

サンタの住所・宛先は? 手紙の書き方・出し方

フィンランドとカナダの両方に出そう~~

ちなみに、アメリカに行くまで知らなかったんだけど、24日の夜、サンタさんのために、暖炉の前にクッキーと牛乳を置いておくそうです。朝起きたら、クッキーの食べかすだけになってた。「ツリーの前にプレゼントが山積み」っていう、最高のクリスマスの朝だったなぁ~~

クリスマスカードを書く

年賀状と同じテンションで、クリスマスカード書いてる。干支に興味がないから、クリスマスカードの方が、飾っても可愛いし、もらって嬉しい。最近気になってるのは、ミニサンタが日本の名所を巡るシリーズのカード。

www.loft.co.jp

東急ハンズにもあった。特別お気に入りのものがなくて買わなかったけれど、でもこれはなかなか可愛いと思う。海外の友達へのお土産にもおすすめできる。

来年は戌年だから、年賀状も可愛くていいなぁ。年賀状出してみようかな。。。

クリスマスショッピングに行く

アドベントカレンダーやカードがまだ買えてない理由は、クリスマスグッズの買い出しに行けてないから。CostcoとかIKEAとか行きたい。ニトリは何回も見た。デコレーションライトとか可愛いなと思ったけど、今の部屋は吊るすところがないんだよなぁ~と思ってやめた。最近引っ越したくてしょうがない。あと2、3年先のお楽しみにとっておこうとは思うのだけれど。

とりあえず今日Amazonで買い物しよ。サイバーマンデーセール!!

街のイルミネーションを見に行く

女の子ってキラキラしたもの好きだよね、って言われたんだけど、女の子じゃなくてもキラキラしたものはみんな好きでしょう。防寒対策がっつりして、キレイなイルミネーションを歩いて巡るツアーしたい。

Caretta Illumination 2017 ~真実の愛の物語~

美女と野獣!!!

www.caretta.jp

さがみ湖イルミリオン

関東1位だか全国3位だか、とにかくすごそう!!

イルミネーションの祭典/さがみ湖イルミリオン・SAGAMIKO ILLUMILLION

横浜や神戸は何回も見たから、次は長崎のハウステンボス行ってみたい。

クリスマスディズニーを楽しむ

最近ディズニーシー行くのが楽しみすぎて、ずっと調べてる。シーはクリスマスでなくても海風が寒いからね、みなさんたくさん着て出かけてください。

www.tokyodisneyresort.jp

クリスマスパーティーの準備

今年のクリスマス何にもないや、と思ってたけど、まだ予定立ててないだけだった。

クリスマスコンサート行きたいな~~今からチケット手に入るやつないかな。教会のゴスペルコンサートも楽しみ。クリスマスソングを聞かないと気分盛り上がらないよね。

クリスマスマーケットも行きたい!去年六本木ヒルズで、1年後の自分に手紙書く企画があったんだけど、その手紙が一昨日届いてた。完全に忘れてた。1年あっという間なんだなぁ。

最近のパーティーのおすすめは、Air bnbとかレンタルスペースとか、会場を借りて、食べ物持ち込むやつ!自分の部屋が広ければ家でやれば済むんだけどね。都会は大変だな。

spacemarket.com

クリスマスは「恋人がいるから何か企画しなければならない」というものでもないし、「恋人はいないから楽しめない」というものでもない。カップルのイベントじゃない。世界中の人々に幸せなひとときが訪れますように。

最近作業多すぎて、残業続き。ブログ書く余裕ない。2017年早く終われ~~