Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

皇居ラン/仕事帰りのランニングをおすすめしにきた!

水曜日は会社のマラソンチームで、仕事帰りに皇居ラン。今週も、走ってきました、というか、わたしは走ったり歩いたりしました。皇居の周りを走り始めて、半分のところでコースを外れて歩いて休憩して、コースに戻って、残り走って1周。1時間弱?汗だく~~

f:id:nacco-s2:20170927232147j:image

少し涼しくなった今の季節なんかは、走るのってまずは楽しいけど、走り続けるのは結構しんどい。筋力もいるし、持久力もいるし、全身運動。わたしこれまでスポーツ何もやってこなかったのに、去年はフルマラソン挑戦したんだから、びっくり。学生時代の友達からしたらわたしが走るなんてありえなくて、「社会人になってから、マラソン走ったり、東南アジア行ったり、ダイビングしたり、キャラ見失ってない?」って電話がかかってくるレベル。

今年はフルマラソン挑戦の予定はないんだけど、定期的に走りたいな~~。一日座ってパソコンしたあとは特に、汗かくのおすすめ。皇居は1周5kmらしいので、30分ぐらいかな?会社帰りでも、荷物はランナーズステーションに置けば大丈夫。神田のラフィネ、きれいだし良いよ!周りに一緒に走る人がいなくても、ラフィネでイベントやってる。面白そう!

raffine-rs.com

今週末のカット&パーマが楽しみすぎます!!おやすみ!!