Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

いまの気持ちについて(ざっくり)

f:id:nacco-s2:20170810192722j:plain

早起きして、京都行きの新幹線に乗っています。夏休みもラスト1日となり、とっても寂しいです。

昨日いぬ(仮名)の散歩してたら iphone が田んぼに落ちました。エンジン音が大好きないぬがバイクを見つけて、「あー!バイクだ!!」って(嬉しそうに叫んで)、走り出すから、わたしが慌てて追いかけたときに、手に持ってたiPhone投げてたみたい。まったく、どうして危ないのに、バイクに向かって走っていくんだ。いぬが本当に好きなのはパトカーとか、救急車とか、ごみ収集車とか、そういう「はたらくじどうしゃ」で、バイクはそうでもないくせに。おかげで、気がついたら、この時期水をはっている田んぼに、iPhone浮いてた。かわいそうに。画面も濡れてたから、ひやひやしたけど、無傷。カバーとフィルム分厚いやつをつけてたから大丈夫だった。ふざけた大きさのシリコンカバーしててよかった~~「自分の彼女がこういうの使ってたら嫌だ」って言ってたの誰~~可愛さだけじゃなくて、機能性も証明しました~~

今朝すごくすごく久しぶりに、追い詰められるような夢を見て、4時半に目が覚めた!社会が個人情報保護にとっても厳しくなって、特別監査があった。個人情報の持ち歩きは一切禁止。でもわたし監査員の目をすり抜けて、カバンに小冊子と血液サンプル入れて、持ち帰ろうとしてた。誰の血だよ、、、それはバレなかったんだけど、会社携帯を床においてて、それが見つかって取られそうになった。電源切ってしまっておくのがルール。先生みたいな女の人が怒って、でも休んでたクラスメートのものっていう雰囲気になった。この辺からどうやら学校にいる設定。その子がわたしの会社携帯のせいで、65点減点になった。張り詰めた空気の中で、わたしのですって言えなかった。そこで目が覚めた。意味わからなすぎる。後味悪い。

前置きが長くなりましたが、

テーマ:好きな人についてのいまの気持ち。

「彼のどこが好きなの?」ってしょっちゅう聞かれるんだけど(なぜ)、みんな「好きな人を好きな本当の理由」は秘密だよね。だって誰に聞いても月並みな答えしか出てこないじゃん?「優しい」とか「ラク」とか「合う」とか、ざっくり答えると、きっとみんなそう。嘘じゃない。それに、細かいプラス評価点は易々と口にしてはいけないと思うんです。オークションとかで、すでに買い手がついた一点モノを、更に宣伝する?しないでしょ。評価が上がる要素を広めて、友達に好きな人盗られたらどうするの?時に女の友情は恋愛に負けるよ?ちまたの恋する乙女は結構怖いよ?(真顔)

※以下、わたしが将来個人的に住みたい物件の解説ですので、内覧の際に参考にして頂けるのは光栄ですが、こちらが皆様にとって必ずしも優良物件とは限りませんので、予めご了承ください※

いいなぁ、と思うのは、まず、自分の時間と自分の気持ちが好きで、大切にできる人。
その気になれば、毎日会って、なんでも一緒に出来る。最初は嬉しいかもしれない。わたしも調子に乗ってついていくかもしれない。でも、その間に知らず知らず2人は「世界」から離れていく。それが許されるのは、きっと高校生までじゃないかなぁ。仕事も大事。お友達も大事。趣味も大事。キャリアアップや美容のために、こそこそ下積みするのも大事。無謀な挑戦も派手な失敗も大事。お金を貯めるのも大事。それを一番理解してくれて、たまに共有できる相手がいたら、とっても素敵だなぁ。よそ見したって、そのうち帰ってくるならいいよ、と思う。
付き合う前から「この人とならこれが出来る!」と思える男の人は、少ないなぁという印象。男女問わず、付き合い始めると、良い方にも悪い方にもキャラ変する説多いよね。着飾っててもきっと続かない。魚は追いかけるんじゃなくて、エサをまいて待つんだよ~~☺︎
気持ちは時間よりも大切だと思う。好きなときは好きで、よくわからないときは、よくわからない。会いたいときは会いたいし、会いたくないときは会いたくない。女の子って結構面倒臭いよ。お互いにそのときの気持ちを素直に認められる関係は、平和だなぁと思う。伝えるかどうかは別の問題。

そういえば昨日、7年ぶりの秘密が明かされました。毎日チェックしてた友達のブログの、わたしだけ教えてもらえなかったと思ってた限定公開の記事のパスワードが、わたしの誕生日だった。そんなの試してすらない。しかも、7年越しに開けて読んだけど、中身がほぼなかった。仲間外れにされたと思って悩んでた7年前の高2の自分に、くだらんよって教えてあげたい。

京都到着!隣に座った新大阪から乗ってきたオバチャンが、同じく新大阪から乗ってきたオバチャンと自己紹介を済ませ、蒲焼さん太郎をシェアし始めました。日本やっぱり平和だわ。1日遊んでから、仕方なく東京に帰る!都会も雨もきらい!!