Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

TGIF

f:id:nacco-s2:20170922090512j:image

週末何しようかなぁって考えながら過ごす金曜日、だいすき。

久しぶりに工作しよう。日常的に使える、便利なグッズを作ろう。何作るか決めてから、材料買いに行こう。品揃えが良い100均がいいね。買ってからまだ箱開けてないアクアビーズも、そろそろやろう。

品揃えで思い出したけど、大きいGUとUNIQLOに行きたいんだった。この前近くの店舗に秋色ニットとジャケットを見に行ったけど、置いてなかった。ネットでも在庫切れ。他の店舗に行くしか。涼しくなってきたから、秋服が欲しい。秋色は苦手だけども。

ショッピングも行きたいな~。やっぱり大型店舗ってだいすき。ニトリとかヨドバシカメラとか。店内歩き回って、たくさん商品見て、何も買わないことの方が多いけど。いろんな種類のものを、それぞれ素敵に見立ててディスプレイしてあるお店は飽きない。そろそろIKEACostcoにも行きたい。

それからジムに行こう。最近ホットヨガにハマってる。と言っても、一昨日久しぶりに行って楽しかっただけだけど。体硬いし、腹筋ないし、ヨガでも結構しんどい。ナメてかかるとケガする。

身体が痛いからマッサージ行きたいなぁ。肩がバキバキ。腰も痛くなってきた。整体師のおばあちゃんと住みたい。これはマッサージでは治らないって自分でもわかってるんだけどね。確実に運動不足です。去年の今頃はフルマラソンに向けて走る練習してたから、そんな身体の不調なかった。走るって足だけ動かしてると思ってたけど、全身運動だった。とにかく、肩が痛いと頭も痛いし、腰が痛いと何も出来ないから、これ以上ひどくなる前に運動する習慣をつけた方がいい。

ヨガの帰りに図書館も行く。借りてた本返す。次は何の本を借りようか。この前借りた本読んだっけ。何をいつ借りたかすら思い出せない。
部屋の片付けもしよう。まず掃除しよう。それで要らないものを捨てよう。メモ帳を減らそう。

昨日久しぶりに、映画「私の頭の中の消しゴム」見たよ。途中何ヶ所か飛ばして、とりあえず最後まで。可哀想というより、怖い。わたしはきっと、新しいことが覚えにくいだけで、脳の奥に保存することに成功した記憶は、人並みにキープできるから良かった。家に帰れなくなったり、大好きな人たちの顔がわからなくなる瞬間は、想像しきれない。

今日は11時からおでかけ。そこから直帰。イージーな1日。心に負担をかけずに家に帰ろう。みなさま良い週末を!