Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

Soup Stock Tokyoで緑のお粥食べた

雑炊、お粥、クッパ、あとはリゾットとか、そういうのが好きな人いる?わたし毎日雑炊食べて生きていける。普通の白ご飯が苦手とかではないけど、雑炊とかのほうが好き。家でも自分で作るし、外食でも食べる。今日は駅で緑の冷たいお粥見つけたから食べてきた。

Soup Stock Tokyo

大体の主要な駅には入ってるイメージ。今日は上野駅です。上野駅構内だと、じゃんがらよく行く。週末のお昼時間はどの店も人多め、、、

緑のお粥とミネストローネとフォカッチャ。

帆立と青豆の冷たい翡翠

あさりと昆布のだしに帆立、えだ豆、いんげん、えんどう豆を合わせ、緑鮮やかに仕上げた冷たいお粥です。3種の豆と貝の旨味、トッピングに添えた長芋の食感をお楽しみください。


写真映えしない緑の豆たちと帆立、、、

正直わたしはリピートはしないけど、好きな人もいるんじゃないかな、って感じ。冷たいのがダメだったのかも。ミネストローネとの取り合わせも微妙だしね。

あっついな~今日も。朝から洗濯して、パソコン教室行ってきた。月曜日もおやすみだから、3連休!!

電車乗ってるんだけど、隣に座った子どもがめっちゃ見てくる、、、わたしの顔そんなに面白いかなぁ、、、めちゃくちゃ見てくる、、、