Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

テング酒場 @神田 ~月曜からサクッと食べて飲む話~

f:id:nacco-s2:20170810192722j:plain

味:★★★ 店内:新しくてキレイ
コスパ:◎ 焼き鳥1本80円

最近ツバメが巣に帰るように、ここに通ってる。最大の理由は、コスパ重視の居酒屋の中でもごはんが美味しいから。食べて飲んで、3,000円いかなくて、それで美味しいってすごいよね。いちばんのおすすめは、だし巻き玉子 290円。あと甘海老の唐揚げ 290円。もつ煮豆腐 320円。焼き鳥も、鳥貴族より安くて美味しい。ドリンクもひと通りあって、味薄くない。強いて減点するなら、外国人スタッフが多分まだ研修中なところ。神田の2店舗行くけど、両方そんな感じ。

夏が来て、会社近くの神田で飲んでくれる友達が増えた。いいよね、神田。京浜東北線と山手線と中央線と、メトロ銀座線あるからね。新日本橋駅行けば総武線もあるし、半蔵門線三越前駅から歩けなくもないからね。神田駅から東京駅、秋葉原駅まで乗っても1駅だしね。お店いっぱいある割に秋葉原駅ほど混んでないし、治安悪すぎない。

新橋や浅草勤務もいいなぁと思う。「立ち飲み」と「パイプ椅子座り飲み」の美味しいお店がたくさんあるから。ハムカツ 120円とか。知らないおじさんが「日本の未来を任せたぞ!」とか言って、全部払ってくれたりもするし。1,000円くらいで一国の将来を負わされるなんて、割に合わないけれど。それにおじさんのほうが権力あるでしょうよ。どうにかしてよ。

友達と前もってごはんの約束をして、お店を選んで出かけるのももちろん楽しいけど、仕事が終わってから、あーもう疲れた、お腹すいた、サクッと食べて帰ろっか!ここでいい?って寄れるのが、とっても嬉しい。特に月曜日。なかなか予定が入らないから。会社近くでも、家の最寄りでもないのに、神田まで来てくれる友達もいる。最近わたしの友達全体的に、フットワークが軽くなったんだけど、何かあったの?呼んだらすぐ来てくれるじゃん。せっかく神田まで来てくれるんだから、あたりをもっと探検して、新しいお店を発掘してみよう!と思う。

思うのだけど、チェーンと知りつつ、またテング酒場。飽きたら次探しましょう。