Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

上野公園でお花見してきた

f:id:nacco-s2:20180331223654j:image

今週のお題「お花見」

もう葉桜になってる木も多くて、ちょっと遅かったかも。でもすっごい人多かった。東京の人がみんなここに来てるんじゃないかってくらい。今日土曜日だし、広い上野公園の敷地内でも、桜の木の下はすべて満席で、ブルーシート広げられたのは、屋台の裏側とか、桜並木から少し離れたところ。14時からお酒とお菓子持ち寄って宴会。ひなたぼっこしながら寝て、おしゃべりして、平和な土曜日。最高!!

なんかもうずっと、お花見してたい。昼間から外に出て、のんびりする生活がしたい。友達とお酒飲んで、自然を楽しむ心の余裕が、週に一度は欲しい。

好きな仕事に就いて、自分の頑張りに見合った評価を得て、生き生き暮らしてる人って、日本にどれくらいいるんだろう。そうじゃない残りの人は、どうやって耐えてるんだろう。いまの仕事やめたい。休みの日まで、やめたい気持ちが追いかけて来るから、つらい。