Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

ランチにウズベキスタン料理食べに行った

f:id:nacco-s2:20180330232446j:image

果たしてこれが本物なのかどうかもわからないけれど、ウズベキスタン料理を食べに行った!友達が誘ってくれた時は、え、よくわかんないけどきっと豆料理だよね?豆キライ、、、って言ったけど、メニューには豆以外もあった。サーモン with クリームソースのプレート。700円。ご飯が粒が小さくて硬めだった。だいぶ残した。サーモンは美味しかった。クリームソースも味は濃い方。

そもそもウズベキスタンってどこにあるんだろう。どんな文化なんだろう。日本とどんな関わりがあるんだろう。全くわからない。

ウズベキスタン料理って、すごくエキゾチックでユニークなもの食べてる気になったけど、外国人からしたら、日本人が食べてる「腐った豆」とか、「魚の精巣」とか、不可解極まりないんだろうなぁ。生の魚や生の卵も、信じられないかもしれない。

遠い知らない世界を感じたランチタイムでした。TGIF!