Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

「インスタベース」でパーティー会場探し

居酒屋とかレストランでのパーティーにだいぶ飽きてきた。でも一人暮らししてても部屋は狭いし、友達みんな集まれない。。。ホームパーティーするのにも会場借りなきゃいけないなんて、面倒だな~~大学のときはパーティースペースいくらでもあったのに。家庭科室みたいなキッチンとか、夜中まで借りれる教室とか、パーティー専用のプレハブとか、謎の公民館とか。東京で1人でも、シェアハウスとかに住めばリビング広いのかな?そもそも友達とルームシェアすれば良いのか。いまの部署から転勤しない保証でもあれば、というか、しばらくはここで働きたいと思える場所があれば、そこに根をはるための引っ越しでもするんだけど、まだよくわかんないしな〜〜。しばらくは、家にたくさん人を呼べそうにない。

インスタベース

f:id:nacco-s2:20180123192947j:image

それで、最近ハマってるのが、インスタベース。友達に教えてもらったんだけど、全国のレンタルスペースを検索して、予約できるサイト。

f:id:nacco-s2:20180123193039j:image

f:id:nacco-s2:20180123193003j:image

とりあえず楽しい!!!特にイベントの予定はなくても、部屋のレイアウトとか、インテリアとか、このサイト見てるだけで楽しい〜〜!!

f:id:nacco-s2:20180123193026j:image

食事の持ち込みや料理ができるキッチン付きスペースも多い!大型テレビや大画面スクリーンでゲーム出来たり、映画鑑賞できるシアタールームとか、自分の家より設備いい。きれいそうだし、雰囲気いいし。カフェの貸切プランもいいなぁ。ミーティングとか、セミナーとか、真面目な目的でも使えそう。普通の会議室もいろいろ載ってる。

部屋の時間貸しまで売り物になる時代なんだなぁ、と思って。 2017年はAirbnbだいぶ使ったけど、宿泊なしの3時間程度の時間貸しでも、元は取れるってことか。

お店で、ぼったくりのお通しや飲み物、歌わないカラオケ、対応の悪いバイトのために払うお金で、代わりに十分きれいな個室が借りられる。「場所さえあれば、」と思ったとき、このサイトはすごく便利。ぜひ見てみて~~

www.instabase.jp

帰りの電車にたこ焼き持って乗ってる人いた。お腹空いた~~明日は金曜日!!!