Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

ふるさと納税調べてたら引っ越したくなった

f:id:nacco-s2:20170919081842j:image

ふるさと納税すごくお得説を聞いて、早速調べてみた。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | ふるさと納税とは?

youtu.be

つまり、所得次第で、ある程度の金額までの申し込みなら、お得でしかない!地域に少しでも貢献しつつ、2000円で買い物をしている気分で、お礼の品を選べる!お礼の品リスト見てたけど、「北海道産紅ずわいがに」とか、美味しいに決まってる!通年発送らしいから、冬になってから申し込もう。鍋にしよう。お鍋だいすき。鍋セットもいろいろあるねぇ。

と、ここまで考えて、

あ、いまひとり暮らしだった。

4人前届いてもひとりで鍋やるのか。一人鍋持ってるけど、せっかく地域の特産品が届くのにさぁ。あ、1人で4回楽しむ?

今の会社の寮の位置には不満しかない。川口市のみなさまごめんなさい。でも都心からのアクセスが微妙すぎませんか。京浜東北線しか止まらないし。わたしはさいたま新都心コクーンシティが好きなので、いいんですけど、でももう少し東京に近くてもいい気もしません?こっち方面に友達いればいいんだけどね。会社の最寄りが東京駅や品川駅で、千葉や横浜に住んでいる友達の方が多くて、埼玉まで足が伸びない。休みにわざわざ遊びに来ても、部屋狭いし何もない。大学生のときはみんなキャンパスに住んでたから、鍋作るって言えばすぐ遊びに来てくれたのに。いまは家賃月15,000円で、会社まで乗り換えなしだから、まぁいいかと思ってたけど、友達の会社の寮が、池袋の新築でうちより広くて家賃負担なしだったから、もう妥協しない!!

でも、自分で都内のどこかに引っ越して、家賃として今より毎月あと6万円ほど支出が増えるのも考えられない、というのが現実。結婚するか、実家に帰るしかないかなぁ~引っ越したいな~地方に転勤にならないかな~森の中がいいな~~

わたしは毎朝満員電車で通勤したくないんです。自分が乗るために人に当たりたくないし、怖い顔のおばさんに無理やり押されたくもない。今朝いつもより20分早い電車に乗ったら、更に混んでました。みんなこんな早く仕事行くんだね。大変だなぁ。わたし急いでないのでお先にどうぞ。電車に乗るたびに、こんな都会、全然住みたくないと思う。これまで何度か引っ越しして、新しい場所にも馴染んできたけど、東京はどうしても、「住めば都」じゃない。元から都だし。

駅からゆーっくり歩く。信号何個も見送る。余裕ある感じ。小さな優越感。

今日も頑張りましょう。