Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

The Age of Adaline もし永遠に29歳だったら

昨日クリスマスを祝って、ホームパーティーしたんだけど、その時に見た映画が面白かったので紹介します。たまたま見つけた動画だったけど、予告に見入ってしまって、最後まで見た。女3人で見ると、ツッコミどころが多すぎた。(笑)でもみんなにおすすめできる作品!

The Age of Adaline / アデライン、100年目の恋

f:id:nacco-s2:20171224194931j:plain

youtu.be

(日本語)

youtu.be

奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳にしか見えない彼女は、怪しまれないように10年ごとに名前も住所も外見も変え、新しい人生をスタートさせなくてはならない。親しい友人も作れない彼女の心の支えは愛犬と一人娘のフレミングだけ。しかし愛犬たちの最期を次々と見届け、娘もすっかり老いてしまった今、アデラインはさらなる孤独がひたひたと足音を立ててやってくるのを待っている。そんな彼女の前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密が立ちふさがり……。

あらすじ見た感じだと、設定に無理がある。最近設定に無理がある映画増えてない?ドラマや本も、いくらSFとはいえ、現実からかけ離れすぎてるものが流行っている気がする。みんなそういうの求めてるの?

事故がきっかけで年を取らなくなってしまったアデラインは、70年以上ずっと29歳。わたしも歳をとりたくないとは思うけれど、「ずっと29歳」はキツい。自分が歳を取らないことを周りに秘密にしていたら、友達とも恋人とも関係を保てないし、自分の娘は先に老いていくし。「自分だけ死なない」孤独が永遠に続くなんて、耐えられないと思う。

複雑な展開は「百聞は一見にしかず」なので、映画を見てもらえればと思うんだけど、めちゃくちゃなストーリーよりも印象に残ったのは、ブレイク・ライヴリーの可愛さ!!ゴシップガールも出てたんだって。いつもそっけないジェニーが突然出会ったイケメンのエリスに少しずつ心を許して微笑んだ時、めちゃくちゃ可愛かった。顔ちっちゃいし!!こんな可愛くて頭が良くて理想的な女性がいたら、誰しも絶対追いかけてしまう。正直、もしわたしがこれだけ可愛かったら、永遠に29歳でもいいかも。モテ続けて、恋しまくる。

f:id:nacco-s2:20171224201104j:image

エリス役のミキール・ハースマンも、エリスのお父さん役ハリソン・フォードも、もちろん名演技なんだけど、ただひとつ言わせてもらうと、わたしはどうしてもヒゲをかっこいいと思えない。全般的に男性のヒゲが好きじゃない。ヒゲかっこいいかなぁ?星野源がヒゲ伸ばし始めたらほんとどうしよう。小栗旬もヒゲないほうがかっこいいと思った。わたしがもう少し大人になったらヒゲの良さが分かるかもしれない。でも当分は彼氏がヒゲ伸ばし始めたら絶対止める。

命とは何か。年をとるとはどういうことか。恋とは。将来とは。家族とは。幸せとは。いろんなテーマが散りばめられたストーリーを、ただ「ジェニー可愛い~~!!」と思いながら、最後まで楽しんで見れる映画。是非見てみて~!Amazon いつもありがとう!!