Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

カワイイはきっと、前髪でつくれる!!

女の子って、前髪見ればだいたいどんな子かわかるなぁって。どういう風に切ってるか、今朝どう整えてきたのか、あるいは、何も気にしていないのか。ヘアアレンジが得意で、後ろをキレイにしている人は、前髪を忘れるわけがないし、逆に、前髪でさえボサボサな人は、メイクも雑だったりする。個性が出るなぁ、と思いながら電車でいろんな人の前髪をチェックしてる。

何年か前にオン眉の短い前髪流行ったよね。あれまだどこかで流行ってる?最近全然見なくなった。以前どこかで、眉毛が顔の印象を決めるって聞いたことある。眉毛が出てるか出てないかは、重要なのかもしれない。眉毛をどう整えているのかも。

電車に髪の毛全体的にボサボサなおばさんいる。今朝時間なかったんかな。服装とカバンからして普通の会社員なんだけど、そのまま出勤するんだろうか。寝ぐせのままの、天然のボサボサで出かけてる人、久しぶりに見た。ほんとに、ちょっとはねてるとかじゃなくて、右を下にして寝てたんだろうなっていう、形。芸術的。

脳が初対面の人の第一印象を決めるのは、出会って最初の7秒だか9秒だか、とにかく一瞬で確認できる視覚情報がほとんどらしい。つまり、「仕事が丁寧」とか「料理が得意」とかそういう内面的な長所をアピールする機会を得るためには、まず、本能的に「良さそう」「気になる」と認識してもらわなければいけない。ボサボサのおばさん、5分で直せる見た目で損してないといいな。

昨日会社のクリスマスパーティーで、ディナークルーズ乗せてもらった~!!会社のパーティー、出し物系が面白すぎる。風船もらったから持って電車で帰った。

f:id:nacco-s2:20171214085552j:image

今日も寒いけどがんばりましょう。今朝お水飲んでくるの忘れた。最近忘れがち。起きてから何も飲まないの。病気だよね。ペットボトル持ってくるのも忘れた。ローソンでソイスムージーなるものを買いました。おいしい。電車も座れたしラッキー。今日はみずがめ座12位だけど、いいことありそう。

前髪パターン色々あるので、暇な人は研究しましょう☟

beauty.hotpepper.jp

shigotonadeshiko.jp