Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

Hacienda del cielo @代官山

味:★★★ 店内:12時~混むので予約要

コスパトルティーヤおかわり自由◎

前から行ってみたかったお店!11時半のオープンの前に、すでに列が出来てた。

modern-mexicano.jp

Hacienda del cieloが提供する料理は、モダンメキシカン。Mexico Cityに伝わるアルパストールや定番のタコス、ワカモレなど、バリエーション豊かなメニューは、どれもカジュアルにお楽しみいただけます。

f:id:nacco-s2:20170615083648j:image

タコスプレート1,000円。サラダとドリンク付いてて、トルティーヤおかわり自由だから、コスパ良い。ワカモレハラペーニョは100円で追加出来る。

f:id:nacco-s2:20170615084058j:image

サラダも美味しかった。タコスよく家で作るから、わざわざ代官山まで食べに行くのも、と思うけど、お店の雰囲気いいし、店員さん明るくて優しいし、おすすめ!夜は2,500円からパーティーコースもあるらしく、テラスがあるから、外でのパーティーもいいかも。ちなみにお店があるのは9階。あと、こんな感じでホームページがおしゃれなお店はだいたい大丈夫。

ハラペーニョ

f:id:nacco-s2:20170615084434j:image

辛い!おいしい!って言いながら、唐辛子ってなんで身体に良かったっけ?と思って、調べてみた。 カプサイシンが発汗を促進してくれるから、代謝が良くなる、とか。

matome.naver.jp

カプサイシンの致死量=唐辛子1kgに含まれる量

matome.naver.jp

そんなに食べることないから大丈夫だな、、、。というか、この統計データを取るために、ハラペーニョを1日25本食べる人をどこで何人見つけたのか気になる、、、