Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

メリークリスマス!!ディズニーランド行ってきた!!

「クリスマス・ファンタジー」行ってきました。先週の話。もう1週間経ってしまったのか~~あっという間だなぁ。

前回ハロウィンでディズニー行ったときは、台風で大雨で、あんまり乗れなかったから、とりあえずアトラクション乗りたいやつ片っ端から乗った。平日の月曜日って、12月でも割と空いてるんだね。どれもあまり並ばずに乗れたよ。一番並んだのがプーさんで、120分だったと思う。

ディズニーランドのコースター系で一番好きなのはスペースマウンテン。合わせて近くのスティッチとスターツアーズに乗る。スティッチ可愛いよね。「スティッチも~~!」って言うのとかほんと可愛い。わかる人にはわかる?スターツアーズはね、いつも最初の30秒で車酔いになるんだけど、今回スターウォーズ映画公開に合わせた、特別バージョンって事だったから、乗りました。面白かった!でもやっぱり乗って速攻酔った。(笑)

ファンタジーランドだったら、フィルハーマジックが一番好き。ディズニーランドのフィルハーマジックと、ディズニーシーのマジックランプシアター(アラジン)は毎回観る。曲がいいよね。ストーリーも大好き。シアター型は雨でも並ばないのが嬉しい。

スプラッシュマウンテンと、ビックサンダーマウンテンもちゃんと乗ってきたよ。台風のときはビッグサンダーマウンテンやってなかったから、久しぶり。前回はスプラッシュマウンテン乗る前からもう全身びしょ濡れで、スプラッシュ関係なかった。今回は普通に楽しめました。この日朝から夜までずっと晴れてたから良かった。

f:id:nacco-s2:20171225210926j:image

「ディズニークリスマスストーリーズ」可愛かった~~何回でも見たい!!プルートもちゃんと踊ってた!

f:id:nacco-s2:20171225210930j:image

エレクトリカルパレードはシンデレラ城の前で。すごく綺麗で、あんなにたくさんライトがあったっけ、毎回どんどん派手になるなぁと思いながら見てた。こんなにキラキラしたのがどんどん出てきたら、都内のイルミネーションなんか超手抜きコンパクトに思える。特等席だったから、とにかく良く見えたー!!

f:id:nacco-s2:20171225210936j:image

ミッキーミニーも可愛かったし、アナとエルサの雪の城も可愛かった。一番テンション上がったのはやっぱりラプンツェル。目の前に来た時は、大騒ぎしてたから写真撮り損ねた。(笑)

f:id:nacco-s2:20171225210953j:image

キャッスルプロジェクションもちゃんと見て帰りました。幸せすぎた1日だった~~ディズニーランドはいつ行っても楽しくて、やっぱり特別。夢の国。すっごく嬉しかった。帰ってから何回も写真見てる。

来年のクリスマスに、それまで待てなければいつでも、ディズニーはおすすめ。行けばいいことあるよ。いいことしかない。

今日は寒いから、外にいる人は早く帰った方がいいよ~~!昨日と今日誰にも会わなかった。今年は大人しくしてようと思ったんだけど、こんな寂しいクリスマス今までなかったし、もう2度といやだ(T_T)

メリークリスマス!星野源だいすき!!小田和正も!!クリスマスの約束はじまる!!